ここから本文です

7月6日にメットライフドームで行われるアイドリッシュセブンのライブに行きます。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2423:37:57

7月6日にメットライフドームで行われるアイドリッシュセブンのライブに行きます。
チケット発券し座席番号がわかりましたが、実際はどのあたりになるのかよくわかりません。

アリーナGブロック15列ってアリーナの一番奥くらいですか?
アリーナのHブロックとかもあるみたいで。

アーティストによって違うのはわかりますが、相当ステージから遠いですよね?
段差がないので前の人でステージもあまり見えないような気がします。
メットライフドームの一般の座席にはFブロックくらいまでしか載っていませんでした。

アイドリッシュセブンの座席の位置とかは実際に会場に入るまでわかりませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/6/2622:23:03

今回はどうやらアルファベット順ではないようです。
CGHKSYの6つのアルファベットに分かれており、GHYが三塁側、CKSが一塁側のようです。

その為、センターステージ(会場の中央にステージがあり、囲むように座席が配置されている)と予想している方も少なからずいらっしゃいます。
またアルファベットから良席を予想されて高額転売されるのを防ぐ為にランダムに割り振っている可能性もあります。

Gの後に数字もありましたよね?
なので恐らくアルファベット1つの中もブロック分けされていると思います。
G1の15列よりもG5の1列の方が後方になる可能性も十分あります。

なので現時点ではどのブロックが良いとか悪いとかは言い切れないです。
実際に会場に貼り出される座席表を確認するまでは分からないかと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2623:58:49

ありがとうございます。
    初めてのライブで、一人で参加でしたので、席にたどり着けるか、不安でした。

高額転売をふせぐためだと、座席は当日、会場に着くまでわからないのも納得です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sys********さん

2019/6/2502:06:41

メットライフドームのアリーナはステージからAブロックが先頭でそこからアルファベット順になっています。

ABCDEFGHとなるとアリーナ席の後ろ側で15列は一塁側スタンド方面になるかもしれませんね、1stの時の座席表はG14まででしたが15があるって事は多分それで間違えではないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2019/6/2500:29:05

私も同じ日にライブに参加する者です。同じくアリーナのSブロックと書いてありましたが前回のライブの配置にはSブロックなどなかったので今回のライブは、配置を変えてあるのかもしれません。公式さんが会場の情報など載せてくれれば別ですが、会場に行かないとわからないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる