ここから本文です

グーネットで見たんですが、車両本体価格が37万8千円の車が 支払合計が70万...

szn********さん

2019/6/2500:40:10

グーネットで見たんですが、車両本体価格が37万8千円の車が
支払合計が70万2千円になりますというメールが来たんですが
これは怪しいですか?

閲覧数:
1,240
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdt********さん

2019/6/2522:42:53

そもそも、車検が有無、年式、走行距離がわからないけど、諸費用に324000円って、どういう事??

自分は車を購入するのに、知人にオークションで購入してもらって、名義変更や車検を自分でやってます。

車検切れでも、車体プラス6万〜8万程度。

もし、その車に車検が残っているなら、諸費用の324000円は一体何?

整備費用にミッション交換とか書いてない? 各諸費用に税、合計でまた税を乗せてないかい?

自分なら買わないどころか、話にならない。

  • 質問者

    szn********さん

    2019/6/2916:48:50


    整備費用 : 39,800円
    非課税費用計 : 100,960円
    課税費用計  : 159,000円
    管轄外登録料: 25,000円
    支払合計  : 702,760円
    (うちリサイクル法関連費用)  : 10,580円

    というメールでした。
    よくわかりません。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グーネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大型車ですら高いと思う諸費用額だと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/6/2514:25:53

メールが来たんですが
これは怪しいですか?


登録諸費用は

業者で異なる




ディーラーなら

大方・均一金額

suk********さん

2019/6/2512:23:46

多分その業者は
車両価格を安く設定して
整備しないと保証の対象に出来ないようにして
整備費という名目で高めの金額を上積みさせる
っていうパターンかと思われます
それに車検費用なんかがあれば
そんな金額になるのも不思議ではありません

bla********さん

2019/6/2511:43:49

自動車税、重量税、自賠責保険、車庫証明、車検費用、登録費用とか明細を貰ったほうがいいと思います。

gag********さん

2019/6/2511:39:54

別に怪しくはない。要は総額が70万2千円てだけ。