ここから本文です

iPadの選び方。

アバター

ID非公開さん

2019/7/202:00:04

iPadの選び方。

メインで使うのは絵描きアプリになると思います。そのためiPad pencilに対応している機種でどれがいいのか悩んでいます。
新型のiPad Proが1番いいということは理解しているのですが簡単に買える値段ではないので……

今はAirか、旧型 Proか、新型 Proかの3つのどれかを購入しようかと考えています。サイズは10.5か、11。

新型のiPad Proも検討している理由の1つに、イオシスというところで出されている状態がいい中古品を見つけたからというのもあるのですが中古で買うのはあまり良くないのでしょうか……?
新型iPad Pro 11インチ中古Aランクで 77.800円。
かなり安い値段だと思うのですがなぜ備品なのにここまで安いのか不安もあり質問させていただきました。

検討している3つ以外にもおすすめなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/7/223:27:42

個人的には新型ProかAirのどちらかを「新品」でオススメします。

Appleの認定整備済品ならいいですが、その辺の中古品はあまりオススメしません。

あとで故障しても泣き寝入りしかできません。

ガッツリしたイラストで無いなら、Airで充分かと思います。

できれば、docomoやauショップに行って、(多分、展示品がある)描き比べておく方がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kl2********さん

2019/7/222:34:25

絵を描くだけなら安いAirで十分。

クリスタとかでマンガ絵描くならProはオーバースペック。