9時に鹿児島空港出発(レンタカー)→霧島神宮→知覧特攻平和会館→武家屋敷→指宿砂風呂→鹿児島中央泊は可能でしょうか?翌日電車で熊本に向かいたいので、鹿児島中央で泊まることを考えております

9時に鹿児島空港出発(レンタカー)→霧島神宮→知覧特攻平和会館→武家屋敷→指宿砂風呂→鹿児島中央泊は可能でしょうか?翌日電車で熊本に向かいたいので、鹿児島中央で泊まることを考えております 。

ベストアンサー

0

はい大丈夫です、滞在時間にかけなければ。 地元です、ika *さんのルートで大体いいのですが空港から一旦下りて天降川を渡ったらファミマとドラックイレブンの信号を左に曲がって県道475使い霧島神宮駅前の交差点で県道60に左折入った方が早いです。あと神宮からの帰りも同じ道で溝辺空港ICに入った方が隼人の街の信号待ちにかからなくて早いです。 知覧から指宿も頴娃ICから池田湖までスカイライン、岩本漁港まで下りて海沿いが早いです。 あと指宿から鹿児島も遠回りでも知林ヶ島経由で岩本港まで海岸線を走って226で指宿街渋滞を避けましょう。

その他の回答(4件)

2

所要時間ですが、 霧島神宮は、樹齢800年の御神木や君が代に詠まれている「さざれ石」、社殿裏の杉に囲まれた山神など見どころ廻ると、1時間ほど欲しい。また大鳥居横にある霧島民芸村や観光案内所も含むと+40分位。 知覧特攻平和会館は展示品多く1時間は欲しい。ミュージアム知覧にも入ると最低でも1時間半。 武家屋敷群には9ヶ所の庭園があり、その全てを廻ると2時間以上かかる為、数ヶ所に絞るのがベターです。 砂風呂は、砂むし会館砂楽も砂むし温泉砂湯里も、混み具合に依り所要時間は大きく変わるが、1時間~1時間半はみないと厳しく、遅くまで営業時間(21:00)の砂むし会館砂楽の方が安心です。 但し、空港9時発で車移動が6時間として、上記の観光をフルにこなし昼食1Hを勘案すと鹿児島中央着は、22時過ぎるてレンタカー店営業時間に間に合わない。 ですので、各観光個所の所要時間を切り詰める必要があります。

2人がナイス!しています

0

砂風呂の最終時間までに受付を済ませれば問題はない。 知覧は1700時閉館だし。

0