ここから本文です

メガネやコンタクトの度数に詳しい方。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2507:19:36

メガネやコンタクトの度数に詳しい方。

普段コンタクトで
-7.0と-3.75(CYL-0.75)です。
久しぶりにメガネを作ったのですが
-7.5と-4.25(CYL-1.0)でした。

出来上がったメガネをかけると
フラフラした感じがして
長時間つけていられません。
普段コンタクトは一日中つけています。

これは度数があっていないせいですか?
それとも上記の度数の違いは許容範囲で
単純にメガネに慣れていないからですか?

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/6/2508:22:44

用途によって度数は買えますし、慣れれるかは、前の眼鏡よりどれくらい上がるかにもよります。

コンタクトでは慣れても、眼鏡は左右差が大きいと慣れるの難しいです。(眼とレンズの距離が違う為です)小さい頃から左右差のある眼鏡をかけてる人は慣れやすいですが、おそらくかけていないですよね。見えづらくなりますが、右の度数を下げたほうが楽です。

普段はコンタクトメインなら、用途は室内用でしょうか?度数をそこまで上げる必要性はないかと思います。しんどいだけです。コンタクトより前眼鏡の度数を参考にあげた方がよろしいかと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/6/2507:48:11

メガネの度数を変更したときは3〜4日掛けっぱなしにして慣らしましょう。
コンタクトと併用しているとなかなか慣れませんよ。

tm5********さん

2019/6/2507:41:45

どちらも可能性はありますし他にもあるかもしれませんし複数の理由かもしれません。
思いつくところを直してみて良くなったら原因は多分そうだったんだろうなと分かるだけです。