ここから本文です

中森明菜さんの1980年代のアルバムを、以下のように4期に分けてみました。そのそ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

2019/6/2507:35:40

中森明菜さんの1980年代のアルバムを、以下のように4期に分けてみました。そのそれぞれについて、一番好きなアルバムを教えてください。

.
例えば、① プロローグ、② CRIMSON、③…といったようにお答えください。

分かる期間の作品だけお答えいただいても構いません。

① 初期(1982〜1983年)
プロローグ、バリエーション、ファンタジー、NEW AKINAエトランゼ

② 成長期(1984〜1985年)
ANNIVERSARY、POSSIBILITY、BITTER AND SWEET、D404ME

③ 冒険期(1986年〜1987年)
不思議、CRIMSON、CROSS MY PALM

④ 成熟期(1988年〜1989年)
STOCK、Femme Fatale、CRUISE

では、よろしくお願いいたします。

【参考】
https://www.youtube.com/channel/UCKECERCFhSXWRtY8Rewe2Ug

補足質問に添付のURLの先の「アルバム」の文字をクリックして開いてください。

Femme Fatale,プロローグ,CROSS MY PALM,NEW AKINAエトランゼ,中森明菜,D404ME,crimson

閲覧数:
151
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2019/6/2610:21:00

①プロローグ

②Anniversaryに取り敢えず。
激選区、どれも好きです。

③CRIMSON

④CRUISE
「風は空の彼方」「Standing in blue」は多分ライブで歌われなかったのとジャケットがとっても素敵だから。

質問した人からのコメント

2019/6/29 13:00:30

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

得票数が多かったのは以下でした。

① プロローグとバリエーション
② ANNIVERSARYとD404ME
③ CRIMSON
④ CRUISE

後半は意外と大人の落ち着いた雰囲気のアルバムが選ばれていますね。

BAは、皆様を代表してaimさんに決定させていただきます。

他の皆様も、いつもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2019/6/2617:44:55

①ファンタジー
可愛い明菜さんが堪能できるので。
②CRIMSON
都会の女の孤独が感じられ
お洒落な一枚。
③Femme Fatale
カッコいい曲満載で、飽きさせない。

kjy********さん

2019/6/2617:06:46

こんにちは。

① バリエーション

バラエティに富んだアルバム。
キャンセル!、脆い午後、ヨコハマA・KU・MA等が特に好き。

② D404ME

成長と冒険を兼ねてるアルバム。
マグネティックラブ以外は全部好きです(^^;)

③ 不思議

こんなアルバム他にないぐらいの冒険過ぎてる一枚。
この妖しくて独特な世界が好き。

④ STOCK

明菜さんのロックでパワフルな歌唱を楽しめるアルバム。

ルイルイさん

2019/6/2520:14:01

こんばんは。

① バリエーション
以前、1982年のアルバム比較で、プロローグとバリエーション
を聴いた時に、バリエーションが良かったと感じた。

② ANNIVERSARY
ANNIVERSARYを、最近よく聴いていた。

③ CRIMSON
まともに聴いたことがあるのが、CRIMSONなので。

④ CRUISE
ロック調とバラード調では、その日の気分にもよるが、
どちらかといえば、バラード調が好きなので、CRUISEにした。

聴いたことがないアルバムがあるので、添付されたURLから
順次聴いていきたいと思います。

百々果さん

2019/6/2509:13:42

おはようございます。(^◇^)

①プロローグ
好きな楽曲が多いからです。

②D404ME
ダメ出し

③Cross my Palm
英語の発音が良く外国人が歌ってるようでフワッとした感じも好きです。

④CRUSE
好きな楽曲が多いからです。