ここから本文です

イオンゴールドカードが突然利用停止になりました。 cicで情報開示をおこないまし...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2509:29:42

イオンゴールドカードが突然利用停止になりました。
cicで情報開示をおこないましたが、遅延の記載はありませんでした。

先日残高を一括返済しましたが、その記録がcicにはまだ反映されていませんでした。
イオンに問合わせたところ、情報開示を行い弊社で審査した結果、三ヶ月程度
利用停止されると思います。との返答であたのですが、再審査の結果で
他社の貸付金額も考え、利用を一時的に停止されたということでしょうか?
一括返済で全額支払いをしているのに利用停止されてしまったため不思議に思い
質問させていただきました。

閲覧数:
1,844
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/2510:14:11

他社のキャッシングや割賦残高などを見て総合的に判断した結果でしょう。カード利用枠の見直しもあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イオンゴールドカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

あゆっちさん

2019/6/2510:03:10

他社も含めてあちこち使っていて、それがすべて1回払いでも収入に見合わないと判断した可能性もあると思います。

カード利用は年収の2、3割程度と言われているから、年収500万なら150万程度です。要するに使いすぎの懸念。ゴールドカードであっても油断は禁物。

2019/6/2509:34:12

まあ、全体の総利用からの判断でしょうね
去年のいろんな申告所得が反映するのが六月なので。
またイオン自体の景気などもあり
完全利用停止ではないので淡々と対応されたらいいのでは。
東北の震災後にはよくありました。カシつけた人がたんさん亡くなった時でした。
一般カードに比べてゴールドはいろいろ敏感です。また再開されると思いますよ。