ここから本文です

スワーヴリチャードの敗因について。 スワーヴリチャードは仕上がり不足でした...

yoichinkorori18さん

2019/6/2510:47:42

スワーヴリチャードの敗因について。

スワーヴリチャードは仕上がり不足でしたよね?
ギャンさんに馬体重を教えてもらって、「終わった。」って思わず言ってしまいました。
木曜日の調教かな?

芝をかる~く流す感じの調教でしたがであれはなんだったのでしょうか?
あれを見たのもありますが、馬体重を観て・・・「究極仕上げちゃうんかい!」って感じで不安がよぎりました。。。
そして迎えたレースの最終コーナー、手応えが先着馬と雲泥の差でした。
デムーロ兄貴はスタートこそイマイチだったけど、逆算しての仕掛けはバッチリだと感じましたが、敗因はデムーロ兄貴のせいだと言えますかね?

陣営は宝塚記念に向けて本気で仕上げてきたのでしょうか?
スワーヴリチャードの次走はどこですか?

閲覧数:
78
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2019/6/2514:03:30

この馬って、ダービーを除いて休み明けはみんなプラス体重なはずだけど、、成長期だったってのもあるけど、でも休み明けの成績はイマイチだよね。ドバイでは何kgだったのか、、。
ジリ脚はいつものことだから、外回りと東京以外は評価下げた方が無難ぽい。
外厩はノーザンしがらきだからきちんと仕上げたはずで(庄野師もきちんと仕上がって帰ってきたとコメントしてる)、帰厩してからの問題でしょう。
最終追いが芝になったのは、ウッドのチップが入れ替えされてムラがあるからってことですが、いつものパターンを変えちゃダメだよね。

私は馬連でリスグラから流してたので、最後はスワーヴを応援しました。キセキじゃ配当付かないし、。

  • 質問者

    yoichinkorori18さん

    2019/6/2515:06:38

    結果的にデブ・・・ガッツリ仕上げてこいやщ(゜▽゜щ)!!
    ↑こんな心境なのよ。

    ウッドに細工されたか・・・薬に細工に陣営も大変だな。

    最後の脚はデブな分だろうよ。。。

質問した人からのコメント

2019/7/1 10:41:50

>最終追いが芝になったのは、ウッドのチップが入れ替えされてムラがあるからってことですが、いつものパターンを変えちゃダメだよね。
↑こんなことすっからだよ( ̄д ̄)/

真面目に予想すればするほど・・・当たらんw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

★モモ★さん

2019/6/2600:50:08

「おデブちゃんだった」と片付けてたけど、前の2頭との着差を見ると不甲斐ない感じはするね(_ _;)
今回は出遅れも心配されてたし、出来たら前目で行きたい!って宣言してたから、どっちかって言うとデムーロは好騎乗だったのかな?って感じたけどなぁ・・どうだろ^^;

海外帰りってのもあるし、万全の仕上げ‼とまでは難しかったのかもよ。
知らんけど(๑´∀`๑)
次走はどこなんだろね〜
何だかんだ左回りのどっか使ってからの〜ジャパンカップと予想★

2019/6/2523:36:30

④①~おつかれ~
よろしく~
(^_^)y-゜゜゜゜゜
スワーヴリチャード④①に馬体重回答したときにはじめて自分も見たけど中山記念の時とほとんど変わらなかったから太め感あり!馬券の相手までには悩んで買ったけど3着にくるとは(笑)
3着なら上出来!自力あるのは証明したんじゃない('_'?)
次は天皇賞秋('_'?)知らんけど(笑)

2019/6/2522:32:10

私は仕上げは究極だと、思いましたし、レース内容も100点だと思いましたよ。
上位2頭は展開の利があって、先行勢の中では強いレースをしたと思ってます。評価は下がりませんでしたね。レイデオロは下がった。キセキは上がった。