ここから本文です

便秘で悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2514:00:17

便秘で悩んでます。

低糖質(炭水化物ダイエット)のせいか、3日に一度しか、便通が出ません。何かよい方法はないでしょうか?
また、ビオフェルミンSは毎日飲んでます!

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/6/2514:33:42

とりあえず水溶性・不溶性食物繊維をしっかり摂ること、
ちゃんと脂質を摂ること、水分をたっぷり摂ることに加え、
運動をする事が基本かと。

後はヨーグルト+オリゴ糖であるとか、プロバイオティクスの
サプリや、整腸剤で自分の腸内環境に合っている物を探すしか
ないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2019/6/2514:37:42

難消化性デキストリンorイヌリン

amazonで検索してみてください。