ここから本文です

小室圭さん母 女性宮家創設なら「圭殿下」に 令和の時代だが、皇位継承資格者は...

jfp********さん

2019/6/2515:40:03

小室圭さん母 女性宮家創設なら「圭殿下」に

令和の時代だが、皇位継承資格者はわずか3人で「安定的継承」という重い課題が突きつけられている。解決策に繋がる一つが「女性宮家創設」。そ

の時「圭殿下」となるかもしれない小室さんの母・佳代さんを巡り、貴重な新証言が得られた――。

まずくないかい?これは。。
ご意見ください。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190508-10000724-bunshuns-...

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2614:56:33

すみません、有料記事で内容を確認できません。

いずれにしても飛躍した考え方です。
例え女性宮家が新たに創設して、海の王子が目出度く眞子様と結婚したところで
海の王子に皇位継承の序列に加えられることが無いでしょう。

しかしお二人の間に子供が産まれれば、悠仁親王殿下の次の継承者の可能性があります。

世間が「女系天皇OK」のノリですから正直もう誰でもいいじゃないですか?
日本の皇室は100年以内に絶滅されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる