ここから本文です

電験二種の一次試験は科目合格が、翌々年まで有効ですが仮に 1年目 一次試験4科目...

ac_********さん

2019/6/2517:12:54

電験二種の一次試験は科目合格が、翌々年まで有効ですが仮に
1年目 一次試験4科目合格→二次試験不合格
2年目 一次試験免除→二次試験不合格

となった場合、3年目に一年目の科目合格分は使えるのでしょうか?
使えるとすれば実質的に一次試験免除…?
それとも、一次試験合格した時点で科目合格は消えるのでしょうか?(一部だけの場合も含めて)

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/6/2521:20:03

一次試験の「一部の科目に合格した」状態が科目合格です。
一年目で4科目すべてに合格していれば科目合格にはなりません。
もし一年目に合格したのが一部の科目であった場合、三年目までにすべての科目に合格したら、その時点で科目合格ではなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2019/6/2517:28:23

二次を受けた時点で、一次の科目合格等は無くなります。