ここから本文です

torについて解説してるサイトで

アバター

ID非公開さん

2019/6/2517:52:06

torについて解説してるサイトで

中継地点が多ければ多いほど匿名性や通信速度はよくなるとありました。
匿名性は分かりますが通信速度はよくわかりませんでした
帯域幅が大きくなるとありましたが、どういうことか解説お願いします。

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

are********さん

2019/6/2520:40:24

https://gigazine.net/news/20151224-how-tor-works/
の説明でしょうか?

○中継地点が多ければ多いほど匿名性はよくなる
×中継地点が多ければ多いほど通信速度はよくなる

です。

正しくは、通信速度は、リレーの数(中継できる「候補」の数)が多い程、必ず速くなるという保証はないが、速くなる可能性は高くなる。です。


記事中には

> リレーの数が多ければ多いほど速度は速く

と書いてあるだけで、「中継地点が多ければ多いほど通信速度はよくなる」という意味ではないのですが、記事の書き方に問題がありますので、誤解されても仕方ないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2520:43:28

    やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます。感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kut********さん

2019/6/2520:59:50

中継地点が多ければ多いほど匿名性や通信速度はよくなるとありました。

->匿名性は高くなりますが、回線速度は低下します。

帯域幅が大きいではなく広いですね。
帯域幅が広くなれば回線速度が速くなるのは正しいです。