ここから本文です

Androidのスマホで撮った写真が勝手にGoogleフォトに保存されてしまうのですが何故...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2520:33:44

Androidのスマホで撮った写真が勝手にGoogleフォトに保存されてしまうのですが何故でしょうか?

またGoogleフォトって第三者から見られるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2019/6/3011:51:18

このGoogleフォトというアプリは少々特殊なアプリで、
単にスマホ内の写真や動画を並べて閲覧するギャラリー(アルバム)アプリのような機能と、写真や動画を自動的にご自分のGoogleのアカウントにバックアップするクラウドサービスのような機能を、
同一アプリ画面でかつ同時に実行するという、やはり特殊な仕様を持ったアプリだからです。

ちなみにGoogleフォトの初期設定の状態では、Wi-Fiに接続されると写真や動画がGoogleアカウントに自動バックアップされるが、
Wi-FiがONになったまま写真や動画の撮影してしまうと、撮影が成功しようが失敗しようが関係なしで、撮影した写真や動画がその場で次々とGoogleアカウントにバックアップされてしまうので、
写真や動画の撮影時はWi-FiはOFFにしたほうが無難です。

なお、Googleフォトにバックアップされた写真や動画は、自らの操作で他人へ共有する機能を使わない限り、
Googleアカウントの持ち主本人のみが閲覧可能で、第三者には見られることはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる