ここから本文です

尊敬できる大人に出会いたい 学びたい知りたい 素敵な物沢山見て貪欲に生きてた...

cwm********さん

2019/6/2522:05:04

尊敬できる大人に出会いたい
学びたい知りたい
素敵な物沢山見て貪欲に生きてたい
幸せって誰が決めるの?我慢すれば幸せ?
私自身の問題なのか
周りの環境でこうなったのか
自分自身を誇

れる人になりたい
ないものねだりで傲慢で最悪

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2019/6/2603:37:08

「自分自身を誇れる人になりたい」と願う人が、傲慢で最悪な人間だなんて、ぼくは思いません。
あなたがどのような性格の人なのかは知らないですが、あなた自身の問題では全くありません。決めつけでごめんなさい。でも事実です。そう、周りの環境でそうなったんです。特には、親の育てかたかもしれないですが。
あなたが今現在おいくつでいらっしゃるか存じませんが、
幼少期、青春期、20歳、20代前半と、全て繋がって『いまのあなた』があります。
そんなふうに、生まれてからの人生経験を全て一つ一つ、筋みちを立てて繋げていけば、子供のどこに汚点といいますか、落ちどがあったのかといったら、どこにもありません。ただそこに生まれただけ。
ただそれだけの事なのに、他の子供たちの人生と差をつけられる。
他の子供たちは自由だったのに、あなただけはずっと我慢させられてきたのかもしれない。
でも、これからのあなたの人生の幸せを決めるのは、他でもないあなたです。
「尊敬できる大人に出会いたい」「学びたい」「知りたい」
「素敵なものを沢山見て生きてたい」
そのきもちはとても素晴らしい、とても美しいものです。
決して貪欲な気持ちなんかじゃない。
そして、「ないものねだり」でもないです。
この世界には、本当にたくさんの人が、ものがあります。
あなたにとって本当の素敵な人も、素敵なものも、必ずいると思います。
いままでずっと、出会えなかっただけなんです。

長い文章になってしまって、
ごめんなさい。
ぼくみたいだから、惹かれたんです。

因みに、僕はジブリ映画が大好きで、大人になった今でも、余裕のある時にはレンタルして観てます。
何度観ても、たとえそれが同じ作品でも、不思議、観るたびに何かを学べる。
ぼくの話だけど(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lif********さん

2019/6/2608:21:06

自分でしょ。すべて

xkb********さん

2019/6/2604:02:36

17歳ぐらいから、勉強のため父の知り合いを正月に訪ねることをしてました。

その知り合いに父からアポイントをとってもらい、いわばインタビュー行脚ですね。25歳ぐらいまで続きました。のべ合計10名ぐらいですね。

無料で地域の著名な人(政治家やら芸術家やら)の人生を知ることができました。

相手は変わった若者がいるもんだ、と関心をもってくれ、正月気分もあって2時間の予定が4,5時間になることもありました。

すべての本音が聞けたとは思いませんが、私の人生の指針になりました。

「貪欲」とはこういうものではないでしょうか。

あなたを作る体格と体質は遺伝(これも親という環境)です。その他は全て環境です。取捨選択できないときは責任はありませんが、選択できる環境はあなたの責任です。

選択する能力を養いましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる