ここから本文です

スマブラspについてです。 ガノンドロフに勝てません。どうすればいいですか?...

fid********さん

2019/6/2522:30:25

スマブラspについてです。
ガノンドロフに勝てません。どうすればいいですか?
ちなみに僕はデイジーで戦うことが多いですが、友達には「結構相性悪くない?

」と言われました。しかし、個人的にはそこまで相性が悪いとは思っていません(負けたけど)僕は結構キャラ相性を大事にしているので対ガノンは結構考えてデイジーにしたつもりです。ガノン対デイジーはどちらが相性がいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exv********さん

2019/6/2711:08:19

相性悪いはさすがに草生える
デイジーガン有利だけど
”ちゃんと扱える”デイジーだったら正直負ける要素ない
問題なのはデイジーがスマブラ界でも、1位2位を争うレベルで難しいキャラであること
逆に、ガノンは、スマブラ界で1位2位を争うレベルで楽で運ゲーなキャラであること
これが原因
簡単に言えば、あなたのデイジーに対する研究が足りなすぎるってことです

ちゃんと研究が進み、クソ火力コンボとかができるようになり、デイジーの基本的な立ち回りを知ることができれば、運が悪くない限りガノンに負けることはありません

海外の有名プレイヤーである samsora
国内の有名プレイヤーである うめき
この2人のピーチデイジー使いを参考にするといいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2019/6/2623:19:13

まずデイジーは難しい。ガノンに勝ちたいなら
飛び道具ありの復帰阻止が強いキャラがいいとおもいます。
復帰かっちまえば早期撃退しやすいキャラです

リンクやサムスや村人やしずえがいいと思います。

飛び道具はないですが復帰阻止が強いクッパマルスルキナもいい。

bak********さん

2019/6/2609:21:56

カブという遠距離攻撃を持っているのでデイジーの方が有利と言えるでしょう。ガノンドロフは、回避潰しや、復帰阻止などが主な強みの理由に挙げられます。なので、1テンポ遅らせた攻撃や、カブでの遠距離攻撃を中心に攻めていけば勝機は見えてきます

tid********さん

2019/6/2600:00:43

カブという遠距離攻撃を持っているのでデイジーの方が有利と言えるでしょう。ガノンドロフは、回避潰しや、復帰阻止などが主な強みの理由に挙げられます。なので、1テンポ遅らせた攻撃や、カブでの遠距離攻撃を中心に攻めていけば勝機は見えてきます。

mim********さん

2019/6/2600:00:27

カブという遠距離攻撃を持っているのでデイジーの方が有利と言えるでしょう。ガノンドロフは、回避潰しや、復帰阻止などが主な強みの理由に挙げられます。なので、1テンポ遅らせた攻撃や、カブでの遠距離攻撃を中心に攻めていけば勝機は見えてきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる