ここから本文です

新築の大東建託のアパート1LDK、それよりは家賃が多少下がる築18年の積和不動産の...

sak********さん

2019/6/2523:34:53

新築の大東建託のアパート1LDK、それよりは家賃が多少下がる築18年の積和不動産のアパート2K(シャーメゾン)どちらも2階です。

新築に惹かれます。ネット無料、システムキッチン、など設備は

申し分ありません。
ただ、仕事柄帰りが遅く、23時前の帰宅になります。それも踏まえると生活音が隣室、下階に響くかなと思い迷っています。
それに比べ、シャーメゾンはまだ大東建託に比べると生活音が響くのが、気にならないかなと知恵袋や口コミを読んで感じたのですが、築年数が建っているので変わらないかな?と勝手に思っています。

大東建託は見学したのですが、シャーメゾンはまだ見ていません。

回りの環境もあるかと思いますが、
新築大東建託と、築年数の経ったシャーメゾンでは、どちらが住む上で近隣との騒音ストレスが少ないでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkt********さん

2019/6/2605:44:01

これは難しいですね。シャーメゾンと言いたいところですが、築18年ではシャイド55がまだありません。
界壁の遮音性能も今みたいに高くないです。

結論を言うと生活音はどちらも期待できないと思います。

だからそこは割り切って、惹かれている設備充実の新築の大東建託が良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/27 15:41:05

参考になりました。丁寧にありがとうございます‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mr3********さん

2019/6/2620:14:16

大東さんはフローリングがクッション材でグネグネじゃなかった?
あの床を歩いただけで私は選択肢から外しました。
通路狭いし天井低くて圧迫感あったし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる