ここから本文です

お母さんと大げんか。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2600:25:53

お母さんと大げんか。

お母さんと喧嘩しました。原因は僕がおばあちゃんからたくさんのものを買ってもらったていたこと。もともと僕の家は母子家庭で、お母さんは結構収入あったけど家を作るためにお金を貯めていて、僕はなかなかおもちゃを買ってもらえないと感じまでいました。実際はまあまあ持ってたけど、当時のヒーロー物とか変身ベルトとかは買ってもらえなかった。ウルトラマンのソフビはめっちゃ買ってもらえたけど。当時からおばあちゃんにおもちゃを買ってもらうことがあって、お母さんはやめて欲しいって言ってたけど僕がねだるもんやからおばあちゃんも買ってくれた。3年前に僕はお母さんと喧嘩しておばあちゃんの家に何ヶ月かいたんだけどその時におばあちゃんにゲーム機と漫画をたくさん買ってもらった。そしてお母さんが迎えにきたんだけど、その時に部屋を見て呆れてた。帰ってから、もうおばあちゃんには物を買ってもらうなと言われた。僕はわかったと言ったが、その後もちょくちょく買ってもらってた。そして最近、それを、問い詰められて謝り一度その場は収まったが、その少しあとに僕は500円程のものを買ってもらった。ラインでお願いして。、どうやらお母さんは僕のラインをのぞいてるらしく、それに気づいてといつめてきた。誤ったのだが、今までおばあちゃんにかってもらった物とか全部捨てたら許す。捨てないなら養子縁組に出すと言ってきた。
買ってもらったものは趣味で使う工具、趣味のものの補修パーツ、総額10万くらい。でも、長く使いたいからということで買ったで、長い目で見ればそこまで高くはない。もう一つが本。これは五十冊くらいの文庫本と、ビジネス書を十五冊ほど。これは四月から。これは全て僕にとって大切なもので捨てることはできないが縁組も無理。どうすればいいのかわからない。アドバイスお願いします。、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja1********さん

2019/6/3023:36:03

母親に問題あるけど、子供の立場だときついよね。
いちどそれに従ってしまうと、毎回のように縁を切るって言われるようになるよ。

一度頭を冷やして考えたいっていって、ばあちゃんちに行け。
しばらくすれば言い過ぎたなと思い始めるから。

工具とかは家に置いといて、捨てられたら、勝手に捨てたことを材料に責めることができるから、それはそれであり。

どうせ絶縁なんてできやしないし、家を建てたって何も人生変わらないけど、家を建てたら幸せが訪れると信じているのか現実を見ていない人なので、無理に仕事を入れて我慢して節約して資金をためてるのに、おばあちゃんにおもちゃを買ってもらうなんてずるいくらいにしか考えてないから。

親だからってみんなりっぱな考え持ってるわけでもないし、間違ったこともするから、あんまり期待しないで適当にうけながしときゃいいよ、どうせ学校でたら就職を機に家をでりゃもう関係ないし。

母親に問題あるけど、子供の立場だときついよね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2019/6/2601:17:25

おばあちゃんに甘えるのは当たり前の事だと思いますが、、
お母さんがお父さんの代わりもしていて、甘えるところがおばあちゃんしかないですもの。当然ですよ!
お母さんは、厳しく躾なければ!母子家庭だからお金がないから、物を買って貰ってるんだと、思われたら嫌なんだと思います。
僕が甘えるところはおばあちゃんしかない。お母さんはお父さんの代わりもしていて甘えたらいけないから。。(これは本当は間違い。お母さんはあなたに甘えてほしいの。お父さんの代わりもするけど、お母さんを捨てた訳じゃない)と、言ってみたらどうですか?本や工具とか買ってほしいと言うことがそんなにダメなの?と。
あたしもシングルマザーで、子供はすっかりおばあちゃん子です。どんなに言っても甘やかしてお菓子与えたり、内緒でジュース飲ませたりしています。なので太っちゃって、、怒り心頭で2人にキツく言うこともありますが、半分、仕方ないな~甘えるところがそこしかないんだからと、理解はしています。
ま、親子ですから、すぐに仲直りできると良いですよね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tin********さん

2019/6/2600:27:07

言ってる意味がわかりませえん!!

出直してこーい!!www (^p^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる