ここから本文です

今、自分は専門学校1年生です。

ath********さん

2019/6/2600:40:25

今、自分は専門学校1年生です。

バイクで日本一周をしたいと思っているのですが、学校の授業は休めないですし、かといって卒業してからだと就職して、時間を確保するのがとても難しいんじゃないかと思っています。
そこで、日本一周を経験している方はどのようなタイミングで旅をされたのか、旅の最中の仕事などはどのようにしていたのか教えていただきたいです。

閲覧数:
38
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2019/6/2601:08:06

一周じゃなくて縦断位にしとけば。
そうすりゃ1ヶ月でなんとかなるんじゃない。四国とかは一周してもいいし。
専門だったら難しいかもしれないが、大学だったら夏休みは二ヶ月とかあるからなんとかなる。4年もあるわけで分割したっていいし。
後は仕事辞めたタイミングとかで行ってみたかったからという人が多いんじゃない。
こっちが主流派だと思う。
もう終身雇用なんて崩壊してるといってもいいし、一つの会社にしがみついたほうがいいのは公務員や大企業くらいだとも思うし。
旅の最中の仕事の意味がいまいち良くわからないが、夏なら北海道とかだったら日雇いの農作業とかなんていくらでも有ると思う。
ライハに人夫出しが探しに来たのを見たことが有るし、沈没者が行くと言ってもいたし。
ただし、それをやってると日本一周ができないけどね。
普通の会社だったら1ヶ月の休みなんて普通は取れないよ。
まともな会社だって10日位が良いところじゃない。
お盆休み位じゃ日本一周なんて無理だし、分割してもなかなか捗らないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuy********さん

2019/6/2619:30:07

日本一周を経験している方はどのようなタイミングで旅をされたのか、

くだらねぇー人生だなって思ったタイミングです。


旅の最中の仕事などはどのようにしていたのか教えていただきたいです。

退職しました。

tod********さん

2019/6/2609:22:12

就活頑張って早期に就職先決めて1か月の期間確保したらいけるんじゃない?

piz********さん

2019/6/2601:51:10

バイクで日本一周をしたいと思っているのですが

ええな。
せやけど、ガソリン代とか食費はどれだけかかるんやろな?
途中でバイクが故障して止まったらどうするんやろな?
北海道、四国は行くとしても、佐渡島とか小豆島、家島、沖縄とか石垣島も行くんかいな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/6/2601:18:20

専門学校は休日に何かあったりするよ

tor********さん

2019/6/2600:48:54

こんばんは。

日本一周を一気にするのではなく、エリア分けして時期を見ながら実行したら?今、全て完結させなくても良いのではないかと思うよ。
あるか分かりませんが、夏休みや冬休みを利用して計画してみたらいかが?季節によって同じ場所でも違いを感じられるから学生自体にこだわらずね。でも、将来結婚して家族が増えると更に暫く行動しにくくなるのとお金が自由に使いにくくなるから、できる限り独身中に回ると良いと思うが。
無理して短期間で日本一周だなんて、無理やり感がありありだから勿体ないよ…