ここから本文です

壁は石膏ボードなんですが写真のようにちょっと厚い足場板のような板を石膏ボード...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2602:08:52

壁は石膏ボードなんですが写真のようにちょっと厚い足場板のような板を石膏ボードに打つとしたらビスでも大丈夫しょうか??ボードアンカーがいいんでしょうか?

ボードアンカー使うとしたらサイズは何が良いんでしょうか?

使用予定の板 幅210mm厚30mm長900mm重5kg未満

石膏ボードと外壁の間には断熱材無しで柱の幅の隙間があるだけで板を付けようとしてるとこには筋交いくらいであまり材木がありません。

他に良いアイデア、アドバイスがあれば教えて下さい。

石膏ボード,ボードアンカー,しょうか,断熱材,厚い足場板,ツーバイフオー住宅部材,はなくそ

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/6/2610:12:39

厚い足場板では無く、ツーバイフオー住宅部材の、2×10(ツーバイテン)と思います。
針で刺して探す、下地探しで柱や・間柱の場所と幅を調べてその中心にビスが刺さる様に締め付けた方が良い。
在来工法住宅だと、胴縁下地で、横桟かも知れない。
その場合は、其の場所の壁を剥がして下地を入れる必要が有ると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/26 22:45:12

ありがとうございます。石膏ボードに貼り付けて崩れ落ちたら無駄なので下地に入れることにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ak2********さん

2019/6/2608:19:03

石膏ボードではなくその下地にビス打ちしないとダメでしょう
在来ならだいたい910ごとに柱、その間に間柱があるでしょう。