ここから本文です

「年金問題」はさておき・・・ドスの利いた声での、 国会において「三原議員」で...

rix********さん

2019/6/2603:59:18

「年金問題」はさておき・・・ドスの利いた声での、
国会において「三原議員」ですが「恥を知りなさい!」発言
・・・今年の【流行語大賞】の候補になりますか!?

補足因みに・・・
今年も、半年(現在6月)が過ぎ様としてますけど、
皆さんの印象的な事件、事故など以外でも構いませんが、
今年の流行語(大賞)として、どんなものがあったでしょうか?

個人的には、元号が平成から【令和】になった事が印象深く、
今年の流行語大賞は「令和」かなと思います。

籠池,三原議員,流行語大賞,ドス,年金問題,マスコミ,国会

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2019/6/2709:19:40

マスコミはそれを
余り話題にしたくないと思いますね

だから潰していきたい=流行語にはなり難い

なぜなら庶民の味方と偽装するのがマスコミの本質なのです

売れればいい読まれれば良い見られればいい
みなそれが収入に結び付く手段だからです

政権を監視するなんて言葉で
記者も勘違いをしてますね

・・・・・

そもそも年金だけで老後は安泰なんて
本音では野党も思っていない

年金で生活するには
誰でも生活を切り詰め

無駄使いを辞めてそのなかで楽しみを見つけ
明るくそして細々と生きて行く

生活環境を変えずに行く人なんてまずいない

解り切ったこと

それをマスコミが大袈裟に騒ぎ
野党がそれに乗っただけ

つまり政争の具にしたのです

以前問題視した
籠池問題も

籠池さんがこう言った
それを報道したのを野党が飛びついただけ

結局何も出ないで尻つぼみ

詐欺師みたいな話に乗った野党が恥ずかしい

だから今度は年金問題に飛びついただけ

解っている年金受給者は
何を解り切った話で騒いでいるのか

無駄な不信任決議に時間を割いて何をやっているか

これはマスコミの罪です

視聴者が大勢いて
新聞週刊誌は売れれば良いのでね

マスコミも野党も
国民をバカにするのも程々にしないといけませんね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoi********さん

2019/6/2606:46:39

「恥を知りなさい!」って、ちょっとネガティブだし、
攻撃的なので、流行語まではいかないかもしれません。

個人的には、池袋の事故が印象的でしたので、その流れで、
「アクセルが戻らなかった」
「ブレーキが利かなかった」
「加害者(実名)叩き、バッシング」
「高齢者免許自主返納」
~でしょうか。

for********さん

2019/6/2604:07:01

注目度が低いので流行語にはならないでしょう。