ここから本文です

堂安律選手について 平成まではチヤホヤされていましたが、令和になって途端に影...

mca********さん

2019/6/2610:29:21

堂安律選手について
平成まではチヤホヤされていましたが、令和になって途端に影が薄くなりつつあります同選手。

正直ロシア杯前などは、欧州挑戦1年目の活躍から代表召集を期待、渇望する声が散見されていましたが、今となっては一部では名前も呼ばれずに「彼」と呼称されるほどの見放されようです。

今となっては
正直
昨シーズン何故あんなに活躍出来たのかと疑問符が付くレベルに見えます。

結局のところ
堂安律は凄いのでしょうか?

今は少し調子を落としてしまっているだけなのか?

今後には期待を持てる選手なのか、ここが凄いとかここが今後の課題だとかのご意見を交えながらお聞かせください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/6/3000:53:48

いや、凄くないでしょう。
実際に森保監督からはA代表の中心選手のうちの一人という位置付けなのでしょうが、所詮南野同様、アジアカップでやれただけのニューフェイス。
マスコミも新時代のヒーロー的に扱っちゃったモノだから、本人も必要以上に意識して持ち過ぎちゃうし、シュートもナカナカ枠に行きもしない。
まだまだ本当の意味での世界レベルの実績何て全然無いのだから、変に持ち上げ過ぎずに見守ってやればいいのにね。久保にしてもね。

• 質問者

mca********さん

2019/7/109:36:15

概ね同じ考えではありました。

ただ久保くんに関しては、変な持ち上げにも動じず、ちゃんと地に足着いた素晴らしい子のようで、影響はなさそうですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2019/6/2611:17:55

このところ、堂安の悪いところをピックアップした動画がYouTubeに出ています。
期待しているからこそ、こういうものが出ているのかと。
個の能力・技術に関しては素晴らしいものがありますが、戦術眼というか俯瞰的な視点というものが物足りないかと思います。サッカーIQが低いと言う人もいます。
スペースの使い方や、周りの活かし方・自分の活かされ方をもう少し研究してみると良いと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cus********さん

2019/6/2610:41:32

もう忘れてしまってるのかもしれませんが、

6月5・9日のキリンチャレンジに招集されスタメン出場でした。こちらが本当の日本A代表

コパアメリカでは日本の主力選手は軒並み招集拒否にあい(招集拒否はクラブの正当な権利)、出場できたのは、就職活動中の選手とクラブが市場価値を上げて売却したいと考える選手たちでした。

堂安は、本当のA代表でクラブが招集拒否する主力選手ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる