ここから本文です

教育虐待と中学受験、は何か関係あるの? テレビのニュースでやってた。 N...

ata********さん

2019/6/2616:12:00

教育虐待と中学受験、は何か関係あるの?

テレビのニュースでやってた。

NHK?

閲覧数:
146
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2019/6/3016:51:40

中学受験をさせる家は教育熱心な家が多いからそうなりやすい
ということでしょう。中が受験に限った話ではないです。

質問した人からのコメント

2019/7/3 16:41:43

よくわかんないニュースだな・・・

「教育虐待」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

HAWKS 2000さん

2019/6/2620:50:18

子供が自分からしたいっていったり、親が奨めて自ら子供がやってたら虐待じゃないと思います。
無理やりやらせて精神的に苦痛を与えたら虐待でしょう。(やりたくないとかゴダゴダ言ってる子はしょうがないかも?)

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

編集あり2019/6/2715:53:49

受験が全ての原因じゃないですよ。
但し全ての虐待などは、親の勘違い^_^
自分の子供の能力を過大評価している。
子供の力の勘違いは、まさしく自分の力の勘違いでもあるわけです。
そこから始まるのです^_^

sca********さん

2019/6/2618:11:25

必要十分条件って数学で調べると幸せになれるだろう

hi0********さん

2019/6/2616:13:55

親のコンプレックスが行き過ぎて子供に自分の欲求を押し付けて教育という名の虐待しちゃうのが問題。