ここから本文です

WBC全日本の4番打者

iio********さん

2008/11/2622:34:27

WBC全日本の4番打者

4番打者に適任と思われる選手は誰で理由は何故ですか?

閲覧数:
399
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/2622:40:29

4番だからホームランを打たないといけないとか関係ないのよね。
3,4番 7、8番に勝負強いバッター置いて、1点づつとれるチームのほうが
日本のメンバー見ると向いてますよね、
イチロー、福留が3,4どっちかに座るのがよさそうだけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rut********さん

2008/11/2716:13:18

チャンスで回ってくる確立が一番高いのが4番だと仮定すると、
チャンスを迎えて点差が離れている状況では完全に村田>イチロー
そもそも日本は一点ずつ取っていって守りきれるチームだとは思えない。
よってイチロー4番は不適。
しかし日本が打ち勝つってのも無理があるので打撃が安定してそうな
松中が適任かなと思う。

doraさん

2008/11/2700:49:59

好みとしては松中がいいけど、左バッターが多いので
4番は右バッターが良いかも。そうすると村田かな。

yua********さん

2008/11/2700:06:55

足の早い選手が並ぶなら、イチローですかね。

二塁ランナーまで単打で確実に生還できるのらば、高打率を期待出来る選手を置くのがベストだと考えます。

片岡とか三塁にいて、内野ゴロで還ってきますからね。

超短期決戦ですからね。一点の重みはかなりのものです。
ならば確実に一点を積み重ねられる打線を組みたいですね。
その後、567あたりに一般的な四番打者を置けば、抜かりのない打線になりそうです。

ito********さん

2008/11/2623:59:16

おが

or

いち

だと思います。。

たぶん点はそんなに取れないから、
後は投手陣に期待。