ここから本文です

村上春樹がノーベル賞候補と毎年騒がれて います。 最近の1984や騎士団長殺...

go2********さん

2019/6/2616:30:19

村上春樹がノーベル賞候補と毎年騒がれて
います。
最近の1984や騎士団長殺しを読んでみて、
ノーベル賞は無理ではなかろうか
と思います。

受賞されるとすればどんな点が評価される
のでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

adg********さん

2019/6/2621:04:46

ノーベル賞は、生きている人に与えられます。
生きている日本人文学者の中で、海外でも最も売れているのが、村上春樹だということには疑いありません。
従って、日本人の作家で、最もノーベル文学賞に近いのは村上春樹です。

しかしながら、それがワールドワイドで、何番目くらいなのか?はよく分からないですよね。
日系人カズオ・イシグロが、日本を舞台にした小説でノーベル文学賞を取った時点で、村上春樹ノーベル文学賞待望論は、少々沈静化しているのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/6/26 21:53:16

ご回答ありがとうございます!
そう簡単ではないでしょうかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qta********さん

2019/6/2620:49:08

というか、春樹師匠は、ノルウェイの森以降は、あまりパっとしない。

viola0423さん

2019/6/2620:43:30

村上春樹ごときがノーベル文学賞を獲るのなら、私はその前に死にたいですね。