ここから本文です

レインボーシックスシージ ps4

アバター

ID非公開さん

2019/6/2619:10:17

レインボーシックスシージ ps4

現在、フルパでランクやっているのですが、
なかなか勝てません。
私はFPS初心者でシージ歴は一年弱、チーム内でのシージ歴は2番目(3番目以降はFPS歴のある人含めシージ歴は4ヶ月くらい)です。
私は前シーズン下手くそなのに最初の方にソロラン行き過ぎてコッパー4のままで他の人はゴールド4まで行けた人がいます。あとの人はブロンズです。
上手さで言うと、1人だけ昔からやっている人がいてその人はダントツに上手くて、2番手がいて、私ともう1人で五分五分と1番シージ歴の短い人の順です。
どうしてもうちのチームで勝ちたいです。
個人のスキルアップは別として、
チームとしての役割や作戦の立て方等を教えていただきたいです。
今は特に役割など決めずに、マッチ始まって「おれ、割役やるわ」「じゃサッチャー持ってくね」とかその場で話しながら決めてるんですけど、毎回固定して俺はサポーター、この人はアタッカー、この人はサポーター、その人はサブアタッカー、この人はサブ、のように決めて練習するのが良いのでしょうか?それとも今のようにバラバラでも良いのでしょうか?
1番長くやっている人が知識もエイム力も1番高いので1番手が指示することが多いのですが、私はエイム力はまだまだですが、知識には自信があるので作戦立てに協力したいのです。しかし、何をどう伝えたら良いのか分かりません。
指示出しのポイントを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiy********さん

2019/6/3021:13:09

どのランク帯まで行きたいのかが分からないので、大したことは言えませんが、目指すのがゴールド帯であれば、基本的に職をあらかじめ決める事は必要無いでしょう。ただ、やはりアタック職には、AIMや撃ち合いの強い人がよいと思います。
攻撃側で基本的な事は割り職の人が一人で遊撃が居るかもしれない所に突っ込まないということです。アタック職の人がまず遊撃を潰すか、遊撃を引かせて安全になったという所で割り職の人は仕事をしましょう。
その時割り職の方はアタック職が潰そうとしている部屋をドローンで確認してあげましょう。これをライブドローンと言います。
そして次に大事な事は裏から来る敵のカバーです。皆が目標に夢中になって裏から敵が来た場合、一気に不利な状況になります。なので一人は裏から来る敵を見ておきましょう。もし、死んでいる人がいるなら、裏から敵が来るところにドローンを置いておいて見てもらいましょう、裏をロックしなくても大丈夫です。これを置きドローンと言います。
防衛側での基本的な事はdon’tピーク(ピークをしない)ということです。これは人数有利の時に行う作戦です。聞いた事は有ると思います。
ここから来るだろうなと思う所にAIMを置いておけばeasyキル取れる所が強いところです。
(まあ当たり前ですよね)
そして次に遊撃の人は基本的に1分まで時間を稼ぐ(死なない)ことが大切です。キルを取りに行くよりも死なないとこです。これが、無茶苦茶大事です。1分を切ると、攻撃側は焦って、目標を潰すことに集中します。その時に裏から来る敵に対応できるかと言われたら難しいのです。なので1分まで生き残るというのはとても大事になってきます。
これらの事項を1つ1つ出来て行けば、おのずとランクも上がってくると思います。
シージはメンタルも大事なのでグダって来たなとおもったら、休憩も必要ですよ~。
撃ち合いが大事になってくるのは大体プラチナ2くらいからになってきますので基本的な事をまずやるように意識しましょう
と以上です。
目標目指して頑張って下さい~

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/30 21:43:57

皆さん、ありがとうございます!

「レインボーシックスシージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/6/2809:01:07

こんにちは。回答させていただきます。

はじめに、チームでの役割はある程度決まっていた方が良いです。
自分がどの役職が一番適しているのかを探してみると良いかと思います^_^

次に、守り方なのですが、これは毎シーズン変わっているので、その都度プロリーグなどで行われているやり方を動画などで何種類か知り、自分達が一番やりやすいものを探すと良いかと思います!また、状況の報告は多ければ多いほど良いかと思います。

最後に、防衛は基本"待つ事"が大切かと思われます。5人のうち3から4人は待っている(ロック)状態なのがゴールドは理想かと思われます。強いポジションは決まっておりますので、最初は動画や負けた相手チームの人達がどこにいるのかなどから良い場所を見つけると良いと思われます!

お互い頑張りましょう

zar********さん

2019/6/2721:52:05

まず得意な事を出し合って、そのから組み立てればええんちゃうんか

hir********さん

2019/6/2707:37:56

まず、パーティーの中でどういう攻め方するとかっていう話がない時点でアウト。それといちばん強い人ですらゴールド4のパーティーなんだから守り方や攻め方について間違ったことを教えられている可能性が大いにあります。なので、ちゃんとゴールドやプラチナのちゃんとした守り方や攻め方がわかっている人に教えてもらうなりそういう人の動画を見るなりしてください。シージはエイムだけがものをいうゲームではありません。どれだけ頭がいいかです。(勉強とは違う)なので、頭を使ってちゃんと戦略を立てないと勝てない。当たり前ですね┌(┌^o^)┐

kuh********さん

2019/6/2621:42:49

まずは攻撃ならどこを攻めるか先に決めておいて、防衛ならどこをどう開通してどこの射線で戦うのか決めとく
次に、こいつはここを攻めるこいつはここをロックする
こいつが撃ち合い負けたらこいつがカバーに行くって言うのをある程度決めといて
あとは個人の打ち合いと経験ぐらいかな
これで俺のパーティーみんな打ち合い弱いけど連携でプラチナギリ入るぐらいまでは行けたよ
ガンバレ!٩(° ᗝ° )و

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる