ここから本文です

青少年条例は営業中の店の青少年深夜立ち入りを制限しているそうですが、

アバター

ID非公開さん

2019/6/2619:18:33

青少年条例は営業中の店の青少年深夜立ち入りを制限しているそうですが、

例えば、Aさんはカラオケボックスを経営している。その店は深夜12時閉店である。自分の子供を閉店後にカラオケで歌わせる。(家族や友人間のみでの集まり)

これをやったら条例違反になりますか?
12時以後は営業はしていません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/6/2619:55:45

あくまでも不特定多数に対しての営業時間内における規制であり、閉店後に家庭内の個人的な利用に関しては制限されません。自宅でカラオケを使うのと同じ状況です。もちろん閉店後だからといって、たとえ友人であっても子供を集めて深夜帯にカラオケを行う行為は推奨されません。

ちなみに青少年健全育成条例には保護者の義務として子供に対しての保護監督責任を負うことが明文化されていますので、22時または23時以降に深夜徘徊など青少年の健全育成に対して阻害する行為は認められていません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2620:28:29

深夜に幼稚園児連れていくこと同じで確かにモラル的には問題ありですね。
    私もWiiUのカラオケを使って深夜までカラオケパーティしたことがあります。

シャッター閉めていたら警察も取り締まりようがないですね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる