ここから本文です

企業が選考を辞退させてくれません。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2623:40:32

企業が選考を辞退させてくれません。

他の志望度の高い会社から内定を頂き、
そちらに決めたいと思って選考辞退の連絡をさせて頂きましたが、受け入れて貰えませんでした。

内定の連絡が面接の前日だったこともあり、
ギリギリの連絡になってしまったことは申し訳なかったとは思っています。

今まで、前日当日にかかわらず、
辞退できなかったことがなかったので、
少し戸惑っています。

内定先の企業からの面談も被ってしまっていて、
今度はそれを理由に再度辞退の旨を伝えましたが、まだ返事がありません。

当日辞退、最悪ブッチしかないでしょうか…
穏便に終わりたいですが、選考には行きたくありません。

どうすれば良いでしょうか…

閲覧数:
111
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/2701:04:32

もう何もしなくて大丈夫です。
辞退は許可をもらうんじゃなく、一方的に伝えるだけで十分だからです。
辞退したいんですが、よろしいでしょうか?じゃない。
辞退させていただきます。(以上)ってこと。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/6/2623:59:45

連絡を入れていて、企業側が一方的にそれ受諾しないだけであれば、
当日はスルーでいいと思います。

cha********さん

2019/6/2623:43:55

どういう文面だったの?
内容次第では脅迫で取れるかも

wpm********さん

2019/6/2623:43:31

辞退の連絡しているならブッチではないですよ。
連絡済みなので選考に行かなくていいです。