ここから本文です

オウム事件以降まともな宗教まで叩かれる様になったのは一体何故?

hit********さん

2019/6/2623:45:42

オウム事件以降まともな宗教まで叩かれる様になったのは一体何故?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2019/6/2707:47:48

死亡事件、殺人事件・テロ事件が起きれば、公安も警察機構も捜査し、
容疑者を逮捕し、原因や動機も調べます。

宗教に限らず、企業や各種団体、関連するものは悪い噂・風評が立ち
ます。○○ヨットスクール=子供を矯正する塾だったのに、訓練が尋
常では無く、虐めと虐待の様相で、副数人の死亡者を出した。経営者
は逮捕された。すると、その類の「スクール・機関・施設」は皆、嫌
疑が掛けられるのです。

集団食中毒=原因は中国産の食品「冷凍食品」=中国産は危険と成り
ます。宗教団体もそうです。死亡事故、殺人なら尚更です。どの宗教
団体も危険だと風潮が拡散するのです。

福島原発事故・放射能汚染=あらぬ風評被害も深刻でした。無関係な
のに、安全なのに承認されません。未だに根強いです。

「まともな宗教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

編集あり2019/6/2711:48:48

左傾化した価値観も宗教の内です。
内的価値を理解できる人かどうかなので、文句をつけている側が愚かなだけです。

マスコミの方がオウムよりも悪質なので、無責任な発言に流され無いことです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる