ここから本文です

ストレスで生理が3ヶ月以上来ません。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2700:21:23

ストレスで生理が3ヶ月以上来ません。

しばらくバイトを休みたいのですが人手不足でシフトを減らすことすらしてもらえません。

1日5~11時間の週5で働いていて夜は23時まで、朝は6時からと時間は不定期で通勤時間も往復2時間はかかるためラストまで入って次の日オープンからだとお風呂やご飯やメイクなどの準備時間もいるので3時間も寝れません。
朝6時から入れるなら前日はラストにしないでほしい、出勤日数を減らしてほしいと伝えても人がいないから無理と言われます。
ネットで調べてみるとストレスからくる生理不順も将来不妊症になるリスクがあるという記事を見て病院に行って診断書を書いてもらえば辞めさせてもらえるか?と思ったのですが生理不順で辞めるのって常識的になしですか?
もし辞めれる場合小さい頃から行きつけの内科の先生がいてそちらで相談して書いてもらいたいのですが、婦人科の診断書じゃないとダメでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/2701:47:51

バイトなんですよね?
正社員ではなく。

ならば、なぜ辞めるのに理由が必要なんでしょうか。
常識的にとか、マナーとか、そういうことでは無いでしょ。

辞めたいので辞める、それで良いのです。

お身体を大切になさって下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2713:39:27

今はバイトですが正社員にならないかというお話は頂いてて(まだお返事はしてませんが…)他のバイトが知らない事務作業や発注などもやってます。

人が足りないから辞めたら迷惑になると思い中々辞めれずにいましたが自分の身体が1番大切ですもんね…
    回答ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

amb********さん

2019/6/2703:30:44

そう言うバイトだから人が集まらないんでしょ。
行かなければ良い話。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

山猫さん

2019/6/2700:59:49

まず専門医以外が診断名をつける事は無理ですね。理由は簡単。診断が正確ではない可能性があるからです。他の子宮などの病気がないか、エコー診断したりホルモン剤出したり、専門医以外が出来ますか?ストレス性だと判断したのはどなたですかね?素人判断は止めた方が良いです。気になるならまず専門医へ。「ストレス性」ってこれ以上便利で都合の良い解釈ができる言葉もないですからね。素人判断で言えば「ストレスだと思う」だけで実際にそうなって「やっぱりストレス性だった」となってしまうので。
それだけ人間の「思いこみ」ってパワーが強いので、気を付けられて下さい。

生理不順で仕事を辞めるというのは通らないでしょうね。生理不順ってホルモンバランスの乱れですが、これって割と誰でも普通にある事なので。どれだけ生理周期がきっちりしていても、ある程度の乱れはありますよ。そういう時に調整する処置をしてくれるのが専門医ですね。専門医にかかれば別の原因だったり、あっと言う間に治るなんて事もあります。

多分往復2時間の距離が問題なのでしょうけど、それは職場には一切責任のない事ですね。そういう職場・交通手段を選んだのは質問主さんご自身ということになります。そこはご自身でご判断下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

たーくさん

2019/6/2700:48:02

内科に行ったら自律神経失調症などで診断書書いてくれると思います。
診断書出してやめるのも常識的により一番に体の事を考えた方がいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる