ここから本文です

友達とHuman: Fall Flatというゲームをやりたいのですが、 ノートパソコンなので...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2700:48:03

友達とHuman: Fall Flatというゲームをやりたいのですが、
ノートパソコンなので動作するのか分かりません。

スペックを載せるので、動作するかどうか教えてください。

ノートパソコン:
CPU:Celeron 3855U
OS:Windows10 Home 64Bit
ディスプレイ:15.6インチ
解像度:1366×768 HD
ストレージ:1TB (HDD)
メモリ:4GB
クロック:1.6GHz


Human: Fall Flatの推奨スペック:
OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1/10 x86 and x64
CPU:Intel Core2 Quad Q9300 (4 * 2500) or equivalent | AMD A10-5800K APU (4*3800) or equivalent
メモリ:2048 MB RAM
グラフィック:GeForce GTX 460 (1024 MB) or equivalent | Radeon HD 7770 (1024 MB)
Storage:500 MB available space

パソコンに詳しくないので、教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/6/2701:45:55

推奨スペックをクリアしている項目は、OS、メモリ、ストレージの3つだけで、他は絶望的な性能不足の為、運良く起動したとしても、精神修行やストレス耐性訓練に最適な状態でプレーする事になるでしょう。

パソコンはPS4等の家庭用ゲーム機と違って性能が不定なので、スマホに負ける性能のノートパソコンやPS5に余裕で勝てる性能のデスクトップパソコンも存在します。従って、ゲーム毎にシステム要件(動作環境)が定義されています。
動作環境を一つでも満たしていない場合まともに遊べません。

また、ノートパソコンなので、そのゲームが動作するように改造する事も出来ません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/3 13:30:12

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

赤カラスさん

2019/6/2914:07:13

Celeron 3855U はひたすら低価格と低消費電力で性能は二の次の3Dゲームとは無縁のCPUです。

軽めゲームとは言え、3Dゲームを快適にプレーするには、PC 本体のみで十万円程かかりますが、
最新世代のCPUの下位モデルの、Intel 第9世代 Coer iシリーズのi3-9350KF 辺りか
AMD製CPUならば7月7日に新発売される第3世代RyzenのRyzen 5 3600 辺りと
CPU以上に重要となって来るGPU(グラフィックボード)は NVIDIA GeForce GTX 1650 以上にをベースにした、有名PCパーツショップのゲーミングBTOパソコンをオススメします。