ここから本文です

電気自動車とか水素とか色んな燃料で動く自動車がありますが、トラックにないのは...

ha5********さん

2019/6/2715:34:43

電気自動車とか水素とか色んな燃料で動く自動車がありますが、トラックにないのはなぜですか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2019/6/2715:52:15

トヨタの燃料電池トラックとか、これから色んなトラック、バスなどの大型車両が出てくると思います。でも、トラックなどは営業用が多いです。ランニングコストは、経費で落とせるので効率とかは余り大事じゃない。燃料の消費が多いと、利用してるガソスタとより親密な関係が生れ、個人取引では考えられないような特典があるみたいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jom********さん

2019/6/2817:50:28

トラックやバスと相性の良いのは水素燃料電池のFCEVですね。

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00327/032700015/

水素ステーションを拠点近くに作れば良いので、普及させ安いですね。

今後、高出力、高寿命なLIBを使ったPHVタイプも有望だと思います。