ここから本文です

旧コペンがすごく欲しいのですが、車に詳しくないのに10年ものの中古車を買うのは...

ゆなさん

2019/6/2717:55:54

旧コペンがすごく欲しいのですが、車に詳しくないのに10年ものの中古車を買うのは危険でしょうか?

元々車にほとんど興味がなく、親から貰ったN-ONEを何も弄らず洗車も最低限しかせず3年乗ってるのですが、先日出かけ先で見たコペンに一目惚れをしてすごく欲しくなりました。

中古車を買うのはなんとなく怖いので現行のコペンを買おうと見積もりを出してもらったり進めていたのですが、やっぱり見た目が旧コペンの方が圧倒的に好きで買っても後々後悔するんじゃないかと思ってます。

しかし私も家族も中古車を買ったことがなく車にも詳しくないので買っても維持ができるのかが心配です。
こんな私に現行コペンと旧コペンどちらをオススメしますか?

閲覧数:
227
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/7/101:32:08

旧型コペンマニアですが
もう旧型コペンにまともな状態のは無いと思ったほうがいいです
とにかく当たり外れがすごく激しく
とくに過去のメンテが悪く燃費が悪い個体に当たると最悪です
整備性も最悪でオイル交換すら自分でやるのは大変ですし
とにかく錆びやすくコペン愛が試されます
長く乗るなら中古でもいいので現行モデルを強くお勧めします

質問した人からのコメント

2019/7/4 01:24:37

なるほど。詳しくありがとうございます。
やはり中古を買うのは相当な勇気がいりますね…
私は状態のいい中古車を選ぶ目も無いので新車コペンですかね。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2019/6/3003:16:53

旧コペン自体が新型よりなんか心もとない不安感あります

車に詳しくなければ新型です!

旧コペンとデザイン似てるのは

コペンセロですかね

旧コペン自体が新型よりなんか心もとない不安感あります

車に詳しくなければ新型です!...

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/6/2913:17:27

N−ONEは親から貰えたそうですが、それも言えば中古ですよね?買ってないだけで。で、中古を買う場合ですが、当たり前ですが、程度の良いものほど高くなります。よく相場がどうしたとか言いますが、程度は並みです。せっかく気に入ったものを買うのですから、程度は極上のものの方が値段は高くても満足度が高くなります。
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU1011362524/index.html

nor********さん

2019/6/2912:45:20

ちょうど10年落ちの初代コペンに乗っています。買ったのは6年前ですが。
トラブルは一度もないですね。勿論、個体それぞれだとは思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/6/2718:46:16

車に詳しくないのに10年ものの中古車を買うのは危険でしょうか?



中古車輛
下回りの錆に十分注意

信頼・信用・嘘が無いなどの「販売員」
信頼・信用・嘘が無いなどの「販売店」
などからの購入

車輛は
金属部品+ゴム部品+樹脂部品で製造・組み立て


ゴム部品関係は
ふだん使用の「輪ゴム」と同じように
経年劣化が進めば
使用不可能に

ゴム部品交換が必需
交換をしないと
車輛トラブル
車輛寿命低下

良い方・良い店は
車輛の劣化・年式により
ゴム部品の劣化状態の判断が適切

場合により
お金・高額がかかるかもしれませんが
車輛に対しての予防整備を・・・

qqa********さん

2019/6/2718:25:28

https://autos.goo.ne.jp/used/detail/941019062600505239002.html

旧コペンのほうがいいですね。
中古車でも全然問題ないですよ。