ここから本文です

レゴランドって愛知に作っちゃったからディズニー、ユニバと比較されてクソしょぼ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2802:32:16

レゴランドって愛知に作っちゃったからディズニー、ユニバと比較されてクソしょぼい高いと言われたと思います。もし関東に作っていれば東京ピューロランドと比較されて子供連れで行くなら有りだよね的な立ち位置にな

れたと思いますが皆様どう思います??

補足できれば、こういう理由でここに建てれば良かったという意見をお願い致します
(レゴランドは作るべきじゃなかったという非建設的な話は広がりが無いので無しで!)

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/6/3015:08:49

もう回答が出ていますが、ほぼ同時期に東京にも大阪にもレゴの施設できています。すこし性格が違い室内のみのはずですが。

名古屋にできたのは今の東京にはそれだけの土地をそろえることが難しかったことによるのではないかとおもいます。

名古屋は市長が招致に動いて それだけの土地を提供できる場所を提示していますし将来的にはポートメッセという市の国際展示場を移設しあと知すべてをレゴランドにする計画です。

それにレゴランド自体は2才から12才までを対象としたもので、今でも順調にきています。あたらしい施設は順次オープンしていますし これからも計画されています。

立ち位置としてはキッザニアのようなもので もうこちらは東京大阪にあります。

入場だけでUSJやディズニーとならべられているわけで 若年層はあそぶものもなく楽しくないのでいまだにいろいろな批判はあるようですが、レゴランド自体は順調にきているようです。

あと ディズニーランドにしてもできる前には こんな子供の遊園地が成功するわけがないという批判はありました。
値段設定も初期はやすい入場料のみのものもありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/6/3012:02:13

ゴールデンウィーク後に行ってきました。
ゴールデンウィーク後なのかかなり空いていてほとんどのアトラクションが5分待ちでストレスなく楽しめました。
感想は意外と楽しかった。子供たちはかなり大喜びでした。

確かに東京や大阪のような大都市(名古屋も大都市ですが)、日本でずば抜けての2大都市にあるテーマパークは他にも観光名所もあり、名古屋はあまり観光名所が少ない気がするのでレゴランドのみだと飽きてしまうのかも。それにレゴランドはコンセプトが小学生までなので、本当はここをもっと年齢層をあげて作れば良かったのでは。

ピューロランドは行ったことがないですが立地的には自分的にはダメかと。
もしレゴランドを名古屋ではなくて他に作っていればだと東京の臨海地域ではないでしょうか。東京でも内陸だと臨海地域に比べて行きづらいかもしれないです。

hai********さん

2019/6/2813:01:40

え?・・・・レゴランドは関東にありますけど・・・・大阪にも・・・・。

fal********さん

2019/6/2803:19:26

どこに出来ていてもクソしょぼ高いは変わらなかったと思います。

むしろ関東に出来ていれば、土地代も高いし入場料も今より高くなってだったらディズニーに行くわ。となるのでより立場的には悪かったのではないでしょうか。

ディズニーもUSJも基本的には大人も楽しめる(むしろ大人がメイン)という強みがありますし、
ピューロランドは昔からの根強いキャラクター人気があるので今の立ち位置にあるわけです。
全ての物に共通してるのは”女性人気”を得るというのがやはり強いですよね。
デートでつかえるのも強いです。

レゴはそのどれもがイマイチ欠落しています。

not********さん

2019/6/2802:34:07

どこにあっても高いショボいは同じです