ここから本文です

奥歯って抜歯して放置ではいけないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2804:17:17

奥歯って抜歯して放置ではいけないのでしょうか?

奥歯が2か所虫歯があります。神経はとっていません。
上の奥歯(親知らずでないです)を磨く時って
いっつもオエとなってしまい
酷い時だとオエとなった時に
数秒間、鳩尾あたりに激痛がきます。

歯医者では、体質?性格?だし、そこだけ小さい歯ブラシつかうとかしかないですよねって
いわれてました。
でも、ここでみたら奥歯の入歯のメリットで
入れ歯なら外してあらえばいいからオエとならないとか
奥歯ならばなくても困らないとかたくさんありますが

どうなんでしょうか?

閲覧数:
246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joy********さん

2019/6/2807:04:20

上とのバランスですが奥歯ならたいがいいいですよ。

トータル24本くらいでいいので
奥歯でケアが厳しいほどならば抜歯して放置でいいです。

磨きやすい方がすっきりします。
歯ブラシが届きにくいとか
治療器具が入らないとかになるとどうしようもないです。
老後にケアしてもらう時も困ります。

奥歯のケアはY型フロスなら届くかもしれないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2808:13:59

    サンスターGUMのそれ使ってます。
    歯の間とかはとれますが
    みがけないですね
    小さい時からオエって上の一番奥と奥から2番目なります
    下は大丈夫なんですけどね

    ちょうど上の歯は抜いたわけでないのに元から1本たりないので
    1本抜くのは大丈夫だけど両端の奥歯抜いても大丈夫なのかな。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2019/6/2807:09:02

抜歯は、咬合病になる可能性あり。
虫歯治療をした方が良いのでは。虫歯放置でもなるとか記載されている。



参考コピペ。
咬合病(かみ合わせ異常の顎関節症)
頭痛、めまい、肩こり等、深刻な体調不良・精神不良に発展する。睡眠中の歯を破壊するかみしめが一番の特徴。重度になると鬱自殺。
前の歯を押す親知らず、埋没押しらずでかみ合わせが異常になり発病している方は多い。
歯科治療でかみ合わせを破壊されている咬合病の被害者が多い。
人工物の場合、きつい高い等の違和感を訴えると直ちに調整しなければならないというのが教科書調整。
違和感がある場合は深刻な体調不良になるので来院くださいと説明さえしない。説明で、簡単に発病は阻止できるがしない。そればかりが教科書を否定して治療をしない。自由に、傷害、殺害。覚せい剤作用(ドーパミン伝達過多)を利用する犯罪。暴力団と何らわからない。
矯正、抜歯等でかみ合わせが破壊された場合は、痛み等を訴えても位置がわからないので治せない。説明もないまま放置されている。
こうやって咬合病の被害者が、増えていく。
オープンバイト、受け口、交差咬合、先端咬合、虫歯放置の方はかみ合わせが悪いので発病率が高い。

咬合病なら。埋没親知らずを抜く。咬合調整して咬合病の原因10μmの早期接触を取り除くしかない。1本高さを変えられるとていしゅつしたり沈下するのですべての歯の高さが狂う。
顎関節症のうち、死にたいと思っている方は、咬合病の可能性が強い。咬合性外傷を検索すると咬合調整の仕方が出ていた。調べましょう。私のプロフィールに張っているURLも読みましょう

chi********さん

2019/6/2807:07:26

ん?神経治療で被せじゃだめなんですか?