ここから本文です

ウインドウズ10の半ば強制的に押し付けられる更新アップデートに困り果てていま...

松元剣さん

2019/6/2808:17:58

ウインドウズ10の半ば強制的に押し付けられる更新アップデートに困り果てています。

青い枠で、最新状態にアップデートするために再起動してくださいと表示され、選択肢があとでが後で通知すると、時刻を設定すると、今すぐ再起動の三つしかなく、時刻を設定しても設定ができず、以前再起動を選択したときにパソコンが全く動かなくなってしまい、パソコンメーカーの専門家に聞いても、起動できなくなってしまい、初期化する羽目になったことがあり、あとで通知するを選択しています。

聞くところによると、これが3回表示された後、勝手に再起動が始まり、自動的にアップデートされてしまうそうですが、これはどうにかならないのですか?

パソコンが使えなくなるのはとっても困ります。

以前、勝手に更新されてしまい、初期化する羽目になった時も元に戻すのに、3か近くかかってしまったので、大迷惑です。

どうしたらいいですか?

なお、パソコンメーカーの専門家に問い合わせたら、最新の状態に更新されているので、無視してかまわないということですが、なんかいもなんかいもしつこーくしつこく表示されてすごく頭に来ます。

閲覧数:
192
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bov********さん

2019/6/2916:46:54

1903から仕様変わって35日間停止出来るようになりましたよ。

1903から仕様変わって35日間停止出来るようになりましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/6/2817:05:48

Windows10HomeのUpdateについては不満の声が上がっています。「ダウンロードとインストール」までは自動で行われ「再起動」を待機させるようになっています。待機できるのは最大18時間です。

今度の大型Updtateでかなり改善され、最大35日間更新(ダウンロード)を停止できるようになっています。早めにUpdateしてください。

icmsr80さん

2019/6/2814:04:26

windows10 update 停止方法

この質問文の書き方では、良い回答は期待できないと思います。
「ウインドウズ10」さえも、カタカナで記載されています。

さて、パソコンが酷い目に合った時に、元の状態に戻すためには、それなりの投資をしておくことも必要ではないでしょうか。

市販のバックアップソフトを使えば、かなり時短でもとの状態に戻せます。

でも、今回は、もはや本体はお使いのパソコンに侵入済みかもしれませんね。私も素人なので、良く分かりませんが。

yuriel_layさん

2019/6/2812:22:30

「Windows10 アップデート 無効」で調べてみてください。
その対策でダメとなると他の問い合わせが必要かと思います。

2019/6/2811:01:36

なんか:仰っていることが.理解できない部分があります.
Win10の自動更新は.PC終了時「Win+ⅹキー」☞.U.Uキー.でシャットダウン…
(更新をして.います:電源を切らないでください).の表示で.あとはそのまま。
1933年生まれ.認知症の初期;Win10:1903…何となくですが使えています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/6/2809:04:50

LTSCでも導入すればいいんじゃないですかね。
ベースにWindows 10 Proのライセンスがあり、さらにLTSC分のOS代かかりますけど。
本来企業向けだけど個人でも買えないわけじゃないし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる