ここから本文です

今まで中国や朝鮮を支援してきたのに何で恩を仇で帰すのですか_?

cor********さん

2019/6/2809:05:37

今まで中国や朝鮮を支援してきたのに何で恩を仇で帰すのですか_?

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/6/2809:21:18

それは、中国や韓国が恩と思ってないからです。良い事だと思ってやってあげたのに、相手にとっては「ありがた迷惑」だったのでしょう。同じ間違いをしない事だと思います。
余談ですが、この前中国人から聞いた話ですが、何かをお願いする時に、してもらう前は「お願いします。」というそうですが、してもらった後に、「ありがとうございました。」は無いそうです。それがあたりまえの文化だそうです。つまり中国では、相手の事を考えてする事は無く、自分の利益になるからするという発想です。なのでしてもらった方も、相手は自分の利益の為にした事だから、お礼いう必要は無いということです。
「恩返し」という発想は世界の中でも、日本人特有だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tab********さん

2019/6/3018:35:55

朝鮮人は人じゃないからです。真下の方で悪態ついてるatgl3と言うのは嘘つきで有名なざいにちです。創作IDが数百個であらしてます。

朝鮮人は人じゃないからです。真下の方で悪態ついてるatgl3と言うのは嘘つきで有名なざいにちです。創作IDが数百個...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

atg********さん

2019/6/2818:18:35

テロ獣が自国歴史も知らない質問恥晒し日本人12700万人だ。

大東亜共栄圏でアジア侵略し中国人3500万人惨殺.韓国朝鮮人500万人惨殺.住んでいる人の家を日本人が奪い韓国朝鮮人1000万人追い出し.中央アジア放浪した韓国朝鮮人.フィリピン人800の万人惨殺。

生きたまま日本人が埋め惨殺している光景。

https://www.youtube.com/watch?v=LwBeGY0pjkY

虫けらの様にお前等が惨殺し.合計1億人
明治維新からテロ獣はアジア現地で盗み三昧.惨殺三昧.レイプー三昧
惨殺し死肉を日本人の食料にして来た。

http://www.midori-kikaku.com/mariko/j-ist01.html...

歴史の捏造は半端じゃない。

hon********さん

2019/6/2809:51:29

中韓の国民が嫌ってる訳ではないのは、日本製品の
購買量や日本への旅行者の数を見れば判る。

中韓の政府は国内政治が上手く行かない時、仮想敵国を作って
おくと国民の不満をそちらに転化して政権の延命が図れる。

日本にしても中国や朝鮮が武力で日本を脅かすといった情報は憲法改正
で自衛隊を戦争の出来る軍隊にしたい勢力には好都合は宣伝材料になる。

こうした騙しに会わない為には、国民が外国の本当の姿を、
知っておく事が大事だろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/6/2809:28:34

定期的に「謝罪しろ」「反省が足りない」「誠意を示せ」と繰り返す事によって政府開発援助(ODA)、無償円借款、人材育成、技術供与など様々な形で日本政府から金品を掠め取る事に成功してきたのであり、決して「支援された」訳ではないからです。

隣家に定期的にイチャモンを付けるチンピラが恩を感じる事など絶対ないのです。