ここから本文です

金運に恵まれる良い財布の条件はなんでしょう? 悪い財布の条件は、だいたい分...

pfn********さん

2019/6/2812:17:50

金運に恵まれる良い財布の条件はなんでしょう?

悪い財布の条件は、だいたい分かりますが…

いざ、財布を新調する時どんな財布を買えばいいのか
解らなくなってしまいました。

おすす

めの基準があれば教えてください。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ann********さん

2019/6/2813:26:06

残念ながら、金運に恵まれる財布というのは存在しません。

世界中の様々なアパレルやバッグメーカーが、これまでにそれこそ数十億個もの財布を生産してきて、数十億人が財布を使ってきたわけで、世界中の人々が被験者になるわけですから、本当に金運が悪くなる財布もしくは金運を招く財布があるならば調べなくてもおのずとデータが出ているはずです。

しかし、占いや開運に携わる人以外からその話を聞かないのは、結果的に「金運を招く財布」の条件が存在しないからです。

また、財布を変えて「金運を招く」というのはとても曖昧ですよね。
現実的に、財布を変えて給料が上がるとか宝くじが当たるなら別ですが、財布にお金が湧いてくるわけではありません。

ただ、この手の「縁起かつぎ」は、多少は目指す方向に気持ちを持っていく効果はあると思いますので(金運がよくなると思うことで出費をセーブするとか)、自分が「これを信じよう」と思う条件を選べばいいんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dea********さん

2019/6/2815:10:13

人それぞれだろうけど

自分は使いにくい財布だと思っています
使いにくいから買い物で迷うと めんどくさいからやめておこうってなるのが増えるから無駄使いが減る

スポーツで良く 負けた時は必死に敗因考えるけど結局分かってもそれで次勝てるか
どうかなんてわからない むしろ勝った時勝因考えないと
まぐれで終わり 勝った時こそ考えるべきでしょ
財布も 金回り悪いと色々気にしだすけど 良い時ってあまり考えないでしょ?
金回りの良い時 使ってた財布思い出してみたら?

自分は金回りの良かった時の色の財布の色と同じ色のものばかりですね。
ゲン担ぎで使っています。