ここから本文です

公安調査庁は国民に許されるデモや抗議活動を監視し敵視している。憲法違反では?

jik********さん

2019/6/2814:44:44

公安調査庁は国民に許されるデモや抗議活動を監視し敵視している。憲法違反では?

http://www.moj.go.jp/psia/kaitenH3001.html
公安調査庁
内外情勢の回顧と展望(平成30年1月)

62内外情勢の回顧と展望20182-1組織的犯罪処罰法改正案に対し党派 を超えた反対運動 を展開2-2米軍普天間基地の辺野古移設阻止を訴えて妨害 などの抗議行動 を継続6月に成立した改正組織的犯罪処罰法をめぐっては, 法案の閣議決定(3月)や衆院法務委員会採決(5月)などを捉えた国会周辺での抗議行動が継続的に実施されたほか,各地で法案に反対する集会・デモや署名活動などの反対運動が実施された。 こうした中,共産党は,同法案を「現代版『治安維持法』というべき悪法にほかならない」として,志位和夫委員長ら党国会議員や党員が,前記抗議行動や集会・デモに継続的に参加し,「電話,メールの傍受,密告やスパイが横行する監視社会にしていいのかが問われている」,「野党と市民の共闘を発展させ,安倍政権を倒そう」などと訴えたほか,法案反対派が取り組んだ署名活動への協力を呼び掛けた。 過激派は,「『東京五輪開催のために共謀罪成立を』と叫ぶ安倍政権を倒そう」(中核派) ,「今日版の『治安維持法』というべき共謀罪の制定阻止」(革マル派)などと主張して,前記の抗議行動に活動家が参加した。 米軍普天間基地の移設のため名護市辺野古で行われている代替施設建設をめぐり,沖縄防衛局は,辺野古沿岸域を埋め立てる護岸工事に着手した(4月)。これに対し,共産党及び過激派は,基地移設反対派とともに, 「県民大多数の反対の声を踏みにじり,法令上不可欠な知事の許可さえ得ない暴挙」(共産党),「知事への申請は『 必要ない』と勝手に決め付け,無許可で護岸工集会 ・デモなどで繰り返し安倍政権を批判辺野古現地で移設作業に対する妨害行動を繰り返し実施2社会的 に注目を浴びた事象 をめぐる諸団体 の動向国内情勢国会周辺での抗議行動(5月)(写真提供:時事 )護岸工事の着手 に対する抗議行動(4月)(写真提供:共同通信社)国内情勢5国内情勢4国外情勢1国内情勢3国内情勢2国内情勢1国外情勢6国外情勢5国外情勢4国外情勢3国外情勢2
63内外情勢の回顧と展望2018 共産党は, 「辺野古に新基地を造らせない」を公約に掲げる翁長雄志沖縄県知事が護岸工事に対する差止め訴訟を提起した(7月)ことを受け, 「違法工事を食い止めようと, 知事が提訴を決断したのは当然」などと表明した。また,那覇市内で開催された「翁長知事を支え,辺野古新基地を造らせない県民大会」(8月)に,共産党員や過激派活動家らが参加した。 このほか,共産党は,移設反対を訴える稲嶺進名護市長が市長選(平成30年〈2018年〉2月投開票予定)への立候補を表明した(8月)ことを受け,選挙で支援を行うと発表した。衆院選(10月)では, 県内の全4選挙区で移設反対を掲げる候補への支持を訴え,このうち,3人の候補が当選したことを捉えて, 「しんぶん赤旗」(10月24日付け)に,「辺野古新基地建設をごり押しする安倍暴走政治に対する沖縄県民の断固たる意思を示すもの」との記事を掲載した。海上工事差止め訴訟 を提起 した沖縄県知事らに対する支持 を表明県民大会(8月)2-3慰安婦問題の「真の解決 」を政府 に求める活動 を継続 慰安婦問題をめぐっては,韓国釜山の日本国総領事館前に慰安婦像が設置された(平成28年〈2016年〉末)ことを受けて日本政府が駐韓国大使の一時帰国等の措置を講じたことなどに対し,元慰安婦を支援する団体などが日本政府に「日韓合意の破綻」を認めるよう訴える旨の声明を発表した(1月)。そして, 日本政府による元慰安婦への謝罪と賠償を求めて,釜山の慰安婦像前でのアピール活動(3月)や内閣総理大「日韓合意」破棄 や元慰安婦への謝罪 の必要性などを訴え釜山の日本国総領事館前に設置された慰安婦像(写真提供:共同通信社)事に踏み込んだ。 完全な違法工事だ」(革労協解放派反主流派)などと批判し,辺野古現地で座込みなどの抗議行動を繰り返し実施した。特に,過激派は,一部の反対派とともに,移設予定地周辺に設定された立入禁止水域内に小型船舶などで侵入したり,移設作業関連車両などの前に立ち塞がったりして,作業の妨害行動を繰り返した

補足公安調査庁は憲法違反の安倍自公政権を監視するべきでは?
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8&feature=youtu.be
平成24年5月10日憲政記念会館
安倍会長の創生「日本」で長勢甚遠元法務大臣「国民主権、基本的人権、平和主義、この三つをなくさないと」

https://matome.naver.jp/odai/2146647747327851701
稲田議員「国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います」

https://matome.naver.jp/odai/2144299876931181001
ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明しました。アルバイトを大量動員してネットの対策をとっているという事がNHKなどで報道されました。自民党に批判的な書き込みをすると、反論・攻撃を行ったり、削除要請をするそうです。

【自民党のネトウヨ代理機関】
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションのソーシャルリスニング
(情報収集・分析)。
http://www.nttcoms.com/page.jsp?id=2032

ガイアックスが自民党に納入したソーシャルメディア投稿監視サービス。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000003955.html

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/2822:21:04

民主主義国家の日本において、公安調査庁のデモや抗議活動を監視し敵視するやり方は、明らかな憲法違反ですね(怒)

質問した人からのコメント

2019/6/29 16:50:12

安倍自公政権とその周辺に批判的な質問20個を安倍応援団の方達に集団削除要請され、このIDは永久利用停止(ライフ0)にされ、丸一日全て利用停止にされていました。安倍自公政権の言論統制、情報統制だと思います。

ご回答戴き有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/6/2815:34:37

違反ではありませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる