ここから本文です

紙幣をコピー機でコピーしたら犯罪になりますか?

eo0********さん

2019/6/2815:06:40

紙幣をコピー機でコピーしたら犯罪になりますか?

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/2815:12:13

はい。
以下の罪の可能性があります。

「通貨偽造罪」
ただ、使用する目的で偽造しなければ、罪には問われません。

「通貨及証券模造取締法」
こちらは、お札と紛らわしい外観を要するものを製造した時点で違法となります。

なお、コピー機によっては、COPYなどの文字が印刷されたり、警報が鳴ったりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2815:23:01

コピー出来ないんじゃない?

2019/6/2815:17:38

子ども銀行の紙幣なら大丈夫。

クワッp( ゚Д゚)q

gen********さん

2019/6/2815:11:14

犯罪になります 使わない目的でも軽犯罪です

map********さん

2019/6/2815:09:26

真面なコピー機ならまず出来ないでしょうね。