ここから本文です

東京23区内に引っ越しを考えていて、賃貸物件を探してYahoo!不動産を見たんですが...

for********さん

2008/11/2711:16:08

東京23区内に引っ越しを考えていて、賃貸物件を探してYahoo!不動産を見たんですが、
渋谷で賃料4万円~とかあったんですが、渋谷で有り得るんですか?
どんな部屋でも高いんだろうなぁと思ってました。
アパート探しをするのにYahoo!不動産は最適なんでしょうか?書いてある事と違ったりなんて事は・・・
情報の多さや、23区内でも賃料4万~5万等、23区内に引っ越しを考えてる私の夢を膨らませてくれてます・・・もし最適ならばYahoo!不動産で見つけたいと思っています。
ご意見よろしくお願いします。
一応レオパレスや大東建託等もあたってみましたが、色々噂等もあったのでちょっと考えてしまいました(^^;)

補足みなさん早速色々なご意見ありがとうございます。やはりそうですよね・・・まぁ元々渋谷等には住めるわけないと思ってたので、葛飾区辺りを考えていました。
葛飾区や足立区であれば1K、1Rの部屋なら5万~6万辺りでも探せるかな?と思っています。
一応サイトにもそれくらいの値段で載ってる物件があったので・・・・現実的ではないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2008/11/2712:19:55

賃貸物件は条件によってピンきり。
23区だから高いという概念は間違いですね。
東京に限らずどこでも地域や物件によって家賃は全く変わる物です。

新宿で家賃2万なんてのもありますからね。
勿論物件は最悪で4.5帖の1Rで風呂なしトイレ共同とかになります。

渋谷で4万なら場所にもよりますが住めないほどの物件ではないでしょう。
条件によっては定期借地権が付いているとか管理人になることが条件に有れば無いこともないです。
あとは事故物件の可能性でしょう。

レオパレスは短期滞在向けの物件が基本ですから長く住むなら向いてないですね。

安い区で言えば足立区や葛飾区もそうですが板橋区や練馬区も安いですよ。
希望の予算で物件が探せます。

サイトの情報は基本的には本当ですが、必ずしも空いている物件が載っているとは限らないので気になる物件は電話で確認を取った方がいいです。
Yahoo不動産以外にもHOME'SやCHINTAIは情報量は多いので探してみましょう。
被ってない物件も多数あります。

質問した人からのコメント

2008/12/2 12:56:03

降参 皆さん、沢山のご意見本当にありがとうございます!非常に参考になりました。
なんとか物件を見つける事が出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2008/11/2911:43:53

Yahoo!不動産の情報が信憑性のないものではないですよ。
ただ怠慢やミスで、すでにない物件を掲載されている可能性はありますね。
ネットで広告を出すには、もちろん所有者(大家さん)の許可が必要ですので(厳密に言うと大家さんサイドの仲介業者に広告をして良いかどうか確認をしてから広告をします)架空の広告や現在募集していない物件を広告するときっとトラブルになります。
ただ、広告をしている業者が所有者(大家さん)である場合はそういったトラブルもないので架空広告等がありえるかもしれません。

情報誌は確かに出版までの間に本当にあった物件がなくなってしまった・・・ということも多数ありました。
(要は情報が古くなるということですね)
しかし現在ネットがありリアルタイムに近い形で更新できますし、問題ないと思いますよ。

ちなみに私の友人は板橋区の駅から徒歩5分で4万5千円・品川区(駅からどのくらいかかるかは不明)で4万8千円で住んでいますよ。しかも女性です。
物件って本当にピンキリですよ。

lon********さん

編集あり2008/11/2802:52:19

東京生まれの者です。俺も実家を出て一人暮らししたいので一時期物件を探したり一人暮らししてる友人に話を聞いたりしたことがありますが、ありえますよ。高級住宅街で5万2Kに住んでる友人がいます。それに山手線内側でも同じく5万で生活してる(部屋はごく普通の1K)友人もいますし・・・。

ただ他の方も書いてらっしゃいますがネットでの物件って案外「客寄せ」として使われている場合があります。不動産の友人に聞いたことがありますが不動産業って基本的にティッシュ配りとかCM程度しか営業って出来ませんよね?会社に突然やってきて「部屋どうですか?」だなんてありえないでしょ?だから彼らは基本的に来店されたお客様を逃がさない(=反響営業って言うって友人はいってました)というスタイルだそうです。

ですので、案外そういう釣り物件とやらは実際にはあるんだと思います。お客様との接点こそが営業に繋がる唯一の道なので・・・。

yuk********さん

2008/11/2715:16:18

家賃の表示が嘘ということは基本的にはないですよ。
ヤフー不動産はいろんな媒体のものがまとめて載っているので件数としては非常に豊富でしょう。
それにわりと検索もしやすいと思います。

23区と言っても、場所により、そして物件の内容により、ピンきりです。
なので高級といわれいている地域でも、ぼろぼろのアパートであれば当然安くなります。
事故物件でもない限りは非常に安い物件は、風呂なしでトイレが共同、部屋も非常に狭いというような物件だったりします。

住みたい場所、駅からの時間、間取り、広さ、等々細かく設定して検索できますし、詳細画面を開けば、さらに詳しい情報が分かります。その上で気になる物件は問合せをしてみてください。大抵はその日か遅くても翌日には不動産会社から連絡があり、空き状況やもっと詳しい情報が分かります。

基本的には安い物件は設備も古かったりよくなかったりするのは当然です。
とはいえ東京でもあまり人気のない地域であれば、ご希望の金額で充分いい物件が探せると思います。
物件探しのコツは、隈なく根気よく探すことです。

mot********さん

2008/11/2711:58:19

yahoo不動産でみるより、実際不動産をまわるのが確実。
ネットには図面だけでよさげなものをのせてる場合が多く、
実際は、南向きなのに前がビル。前に自殺があった。。汚い。。などがあったりします。
気になった物件をコピーしてこれよりもっとここがよいやつを。。などと
実際に不動産屋に行って相談すると、具体的にわかりやすいかも。
見ないとわかりません。
チェーンか地元密着でもそこそこの規模の不動産屋を回ると
いろいろ出してくれます。
実際たくさんみてみると相場を感じて妥協と納得とできます。

渋谷で4万円は実際みるとすみたくない物件のはず。。
ただ渋谷にすみたいならいいけど。。どこを重視するかですがね。

han********さん

2008/11/2711:53:38

今春私も部屋探しをしました。
ハッキリ言って、Yahoo!不動産に限らずインターネットで見た物件を内覧できたためしはありません。
相場よりかけ離れた物件は絶対何かあると思ったほうがいいですよ。

インターネットでは、自分が気に入る条件を明確にしたり、相場を確認したり、不動産屋さんと交渉するための資料として使って、あとはやっぱり足で不動産屋さんに入って相談するのが良いと思います。
不動産屋さんにしか検索できない物件情報もあるらしいですから。
私の場合は、地元の個人不動産屋さんより大手(.R賃貸など)さんのほうが熱心に(押し売りではなく)、してくれたように思います。

私の失敗談は、日当たりは悪くなければ良い、と思っていましたが、日当たりはやっぱり重要です^^;
東向きの部屋ですが、午前中しか日が当たらず、それを逃すと洗濯物が乾きません。
日が入る時間が短いので部屋が冷えっぱなしで寒いです。

物件探しやお引越し、大変だと思いますが、長く付き合うものですから納得のいくお部屋が見つかるといいですね^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる