ここから本文です

Kiss x9のボディと

アバター

ID非公開さん

2019/6/2818:51:12

Kiss x9のボディと

ポートレート撮影用に
ef50mm f1.8stmの購入を考えています。

スポーツ写真も撮りたいのですがレンズは何がいいのでしょうか(*_*)

閲覧数:
59
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iam********さん

2019/6/2819:20:51

スポーツ写真撮るならkiss x9ではなくkiss x9iの方がお勧め。

また、ポートレート用に50mmはフルサイズでの話しでありkiss シリーズのAPS-Cサイズカメラで使うと80mmになってしまうことは承知されていますか。

お勧めする組み合わせは
Canon EOS kiss x9i EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMレンズキット
スポーツ撮影用に
EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
室内スポーツなら
EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2819:30:06

    カメラ初心者で知らないことばかりでしたので助かりました。ご丁寧な回答ありがとうございます!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyn********さん

2019/6/2822:36:51

予算書かないと、EF600mm/F4 Lとか勧められちゃうぞ
https://kakaku.com/item/K0001086552/

nik********さん

2019/6/2821:01:12

なら、KissX9のダブルズームキットとEF50mmF1.8STMを買えばいいのでは?
初めはそれで使い倒して、自分に合ったレンズが判ったら買い替え・買い増しして、より自分に合ったシステムを構築していくのが一眼レフの良い所です。

スポーツも、どんなスポーツを、どんな環境で、どんな距離から、どう撮りたいかでレンズのチョイスは変わってきますからね。

mar********さん

2019/6/2819:33:25

EOS Kiss X9 ダブルズームキットがおススメです。
https://s.kakaku.com/item/K0000977961/

ネットなどではレンズキットより単焦点レンズを進めるサイトが存在しますが、Canonのレンズキットは性能が良いです。
単焦点レンズはもう少し具体的な質問が出来るようになってから購入した方がおススメです。

kaw********さん

2019/6/2819:24:36

50㎜単体なんて買って何になのですか。18~55㎜と55~300㎜のダブルズームセットで良いと思いますよ。

2019/6/2819:07:01

スポーツと言っても様々なジャンルがあるのですが、それを無視して回答するならX9をダブルズームキットで買うのが安上がりです。

250で足りなければ300買っても大差無いので、それ以上ならチョットお高いレンズになります。