ここから本文です

コスパの良い、おすすめのズームレンズを教えてください。 人生で初めてカメラを...

ta_********さん

2019/6/2820:10:28

コスパの良い、おすすめのズームレンズを教えてください。
人生で初めてカメラを買ったのですが、何分知識がないためどのズームレンズを買えばいいのかわかりません。

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5
に合う、初心者にお勧めの手ごろな値段で買えるズームレンズがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2820:53:40

Nikon 1 J5はニコンが見切った製品。叩き売りされているけど未来がない。望遠レンズを使いたかったら、D3500のダブルズームキットを買うべき。

新品で買えるのはこのレンズ。この金額を出す人がいないから売れ残っている。
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/1mount/1_nikkor_vr_70-3...

他にはこれもあるけど。中古だけ。
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/1mount/1_nikkor_vr_30-1...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lynx1958さん

2019/6/2822:20:48

「コスパが良い」と「手ごろな値段で買える」ってのはまるっきり意味が違うんだが…

で、何で今更のニコワン…やめた
ニコワン用の純正ズームで一番安いのはコレだな
https://kakaku.com/item/K0000291133/
上が165mm相当だから大して望遠じゃないが
〜300mmまで欲張るとイキナリ値段がハネ上がる
https://kakaku.com/item/K0000633713/

そのカメラには未来が無いので、今持ってるレンズで楽しむのが正解
これ以上の出費は無意味です

2019/6/2820:20:15

コスパの良いレンズはありません。

現在、販売されている標準ズームはこれだけです。

https://kakaku.com/item/K0000633712/

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 は生産中止です。
レンズも、もう作っていないので、価格も割高です。

tab********さん

2019/6/2820:13:24

キットレンズ