ここから本文です

無人駅で乗って改札ありの駅で降りたら、切符はどうしたらいいんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2820:53:18

無人駅で乗って改札ありの駅で降りたら、切符はどうしたらいいんですか?

閲覧数:
91
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2019/6/2821:02:08

車掌がいるなら、無人駅から乗ったらすぐに
車掌から切符を買いましょう。
切符を買わないまま長時間乗っていると、
不正乗車を疑われる可能性が高くなります。

ワンマン列車なら、乗車時に整理券を取り、
下車駅で整理券を渡して運賃を払います。
整理券を持っていないと、やはり不正乗車を疑われるので
整理券は必ず取るようにしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/2821:04:50

ワンマンカーの場合は、バスと同じように整理券を取ります。
下車時に運賃箱にお金を入れるか、改札口でお金を支払うことになります。

iku********さん

2019/6/2821:03:28

乗車駅または列車の乗降口に乗車駅証明書の発券機がある場合は証明書を取って下車駅の有人改札で運賃を支払う。

M.Gさん

2019/6/2820:57:42

ワンマンだったら整理券を取って降車駅の有人改札で払うことになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/6/2820:55:43

「切符ありの駅」という意味が不明。

無人駅だろうが、
自販機があればそれで乗車券を買えばいいだけ。

自販機が無ければ
乗車後に車掌から乗車券を購入する。

kyo********さん

2019/6/2820:54:56

改札の所にいる駅員さんに「〇〇駅(無人駅)から来ました」というと『〇〇円です』と料金を言ってくれので、そこで駅員さんにお金を払います。