ここから本文です

遊戯王について質問です。 スターダストドラゴンの効果を使用して帰還する場合...

mas********さん

2019/6/2822:17:18

遊戯王について質問です。

スターダストドラゴンの効果を使用して帰還する場合、出す場所はEXモンスターゾーンでしょうか?
それともメインモンスターゾーンでしょうか?
また、帰還した場

所がメインモンスターゾーンの場合、次のターンで効果を使うともう帰還することはできないのでしょうか?

詳しい方どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Univoxfordさん

2019/6/2822:26:26

スターダストドラゴンが戻るのは「メインモンスターゾーン」です。

また、メインモンスターゾーンに帰還後、次のターンに再度効果を使った場合でもまたメインモンスターゾーンに戻ります。どうしてそう思ったのかわかりませんが帰還することができないわけではありません。

効果を使用後帰還できないパターンとしては
①メインモンスターゾーンが埋まっている(EXモンスターゾーンは空いていても無意味)
②墓穴の指名者などで帰還する前に墓地から除外されたりデッキに戻されたりする

くらいでしょうか?
チェーンブロックを作らないのでカウンター罠などで帰還を無効化することはできません。(効果をそもそも使わせなくすることはできます)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2019/6/2914:31:28

EXモンスターゾーンを使うのはEXデッキから出した場合のみ。
よって、帰還させる先はメインモンスターゾーンになる。

mus********さん

2019/6/2822:19:28

メインモンスターゾーンです