ここから本文です

ビックカメラの10年保証について 95,000円(税抜)以上の冷蔵庫・エアコン に ...

han********さん

2019/6/2903:05:15

ビックカメラの10年保証について
95,000円(税抜)以上の冷蔵庫・エアコン
に つけられるということですが

https://www.biccamera.com/bc/c/info/guarantee/index.jsp

>【その他】
消耗品の交換または分解作業を伴わない調整や手直しによる損害
と書いてあります。
数年間使用したら本体を分解そうじすると思いますが
掃除をビックカメラまたはメーカーで行って
そのあとで 故障したら 補償されいのかされるのか
どうなるのでしょうか?
どうちらだとおもいますか?
教えてください。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dc1********さん

2019/6/2906:59:25

購入元での分解清掃は履歴で証明されるので大丈夫、メーカーサービスによるものは故障の因果関係で、うろ覚えですが3月以内は分解洗浄に起因する故障はメーカーサービスでそれ以外はビッグカメラでの対応に分かれます。いずれの場合も故障修理の補償期限を過ぎてからは故障との因果関係が微妙になるのでなるのでビッグカメラに確認されてはどうですか?

質問した人からのコメント

2019/6/29 07:08:10

助かりました!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bsr********さん

2019/6/2905:18:03

エアコン清掃は分解しません。