ここから本文です

Windows10のyahooでIMEが出なくなり困ています。 1人でもがけばもがくほど、深...

yak********さん

2019/7/610:00:04

Windows10のyahooでIMEが出なくなり困ています。
1人でもがけばもがくほど、深みにはまりました。
解消法を教えて下さい。トラブルシューテイングをしてもすぐ表示されなくなりました。

又、画面が動いてしまい質問に回答が投稿できなくなりました。
(NXパッドが動いてしまうように感じます。)
システムの復元をしたいのですが、システムの復元も出来ません。

MSN・OCN異常無く使用できます。

補足IMEがトラブルシューテングを毎日しなければならない状態でした。
アップデートもしていません。
コントロールパネルから、システムの復元も出来ない状態です。
再起動は何回もかけましたが、解消しません。
yahooだけが使えなくなっています。
NEC121comで購入したのが悪かったのか、渋谷の電気屋でも購入後から相談し
近くの電気屋さんでも相談してきました。
「要求されたリソースが適切でない?」と初めからメッセージが出ます。

閲覧数:
107
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2019/7/617:59:52

パソコンの機種(あるいは型番)は何ですか?
機種がわかれば、
Windows 10 プリンインストールかどうかがわかります。

もし、Windows 7 プリインストールパソコンでしたら、
Windows 10 動作確認対象外機種でしょう。

また、Windows 10 のバージョンは何ですか。
(設定 → システム → バージョン情報 → Windows の仕様)

Windows 10 動作確認対象外機種でしたら、
以下は実行しないでください。

Windows 10 プリインストール機種で、
バージョンが 1803 以前でしたら、Windows Update で
更新プログラムが表示されていませんか。
バージョンが 1903 でしたら、
次からUSBメモリーなどに保存し、
USBメモリー内の setup.exe をダブルクリックして
Windows 10 の上書きインストールを行うのが1つの方法です。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
Windows 10 のダウンロード
ツールを今すぐダウンロード

質問した人からのコメント

2019/7/8 21:42:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/621:18:20

Winキー☞(左下) 歯車マーク をクリック…設定.を開き
設定:
「時刻と言語」☞「言語」:右上の管理用言語設定から☞「キーボードの設定」
キーボードの詳細設定☞MSIME☞
言語バーのオプション:言語バー☞⦿デスクトップにフロート表示するにチェック.
デスクトップで自由に移動できます.
デスクトップの「言語バー」で右クリック「最小化」:タスクバーに移動
タスクバーの「言語バー 」で右クリック:復元…でデスクトップに出ます。