ここから本文です

同棲予定の彼氏とお金でもめています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2911:34:10

同棲予定の彼氏とお金でもめています。

家賃30000
食費20000
光熱費15000
計:65000円

上記の生活費を折半して計32500円のみしか入れないと言われて言ます。
上記の生活費は私がひとりだとこのくらいかな?っていう、金額なのでこれで治らないと思うのです。

なので多めに見積もって50000円入れてと頼んだのですが、首を縦に振りません。

彼氏の手取りは25万円です。
単純計算で20万円お小遣いです。
どうしてここまでケチなのでしょうか。
しかも、35歳のいい大人です。

そして、車の駐車場もいつまでも月極を借りる気がないみたいで月3万は駐車場代に払ってると言いながら笑っていたのにもムカつきます。

月極めを借りるよう説得したのですが、俺が払うから関係ないの一点張りで浮いたお金を生活費にあてるきなどさらさらないみたいです。

彼をうまく説得するにはどうしたらいいでしょか?

閲覧数:
201
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/3013:34:38

説得疲れませんか?
一旦同棲解消してみたら?
この先自信がないと。
最初からこれではこの先ケンカばかりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/2914:04:57

確かに35歳の大人ですが、逆に言えば35歳になるまで一人で自由に生きてきたので自分のやり方を曲げる柔軟性がないのでしょうね。人と一緒に暮らすために我慢する気はないということでしょう。

それなら同棲は出来ない、と断るぐらいじゃないと彼の意思を変えることはできないかもしれません。

mak********さん

2019/6/2912:57:06

絶対にうまくいかない!
説得なんて時間のムダ。

同棲は止めて、別れた方がいい。

suz********さん

2019/6/2911:52:01

単なるケチで自己中なのでしょう!
おたがいに五万生活費で管理すれば良いのでは?

rtj********さん

2019/6/2911:39:12

この時点で出し渋るなら今後大丈夫かな?って感じですが。
同棲やめるよ?ってふっかけてみるとか?
結婚考えてるならこの相手はダメだな。

Aさん

2019/6/2911:38:36

も、そーゆー時点で上手くいかないと思いますよ