ここから本文です

ラクマの評判どうなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2912:48:09

ラクマの評判どうなんですか?

ラクマはトラブルなどあった場合は助けてくれますか?

閲覧数:
99
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2019/6/2913:27:22

事務局はほとんど役に立ちません。

ヤフオクと似てます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラクマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2019/7/221:57:30

あまり高いものは出さない方がいいですね。サポートは遅いですから。数百円のものを出すくらいです。

tub********さん

2019/7/208:47:41

個人が所有するものが、詐欺出品されていました。
問い合わせましたが、4日後に、その商品が削除?されてから、そんな事実はないと返事がありました。
出品の事実自体がないというのはおかしいし、基本隠ぺい体質なのかと思いました。
残念な会社組織です。
詐欺商法を隠ぺいするというのは、会社自体にそのような性質を持っているということかもしれません。

han********さん

2019/7/121:47:34

手数料が安いのは大きな利点ですね。
利用者が少ないのは多くの人に認知されていないだけですが、
ヤフオクのように改悪続きですと
次第にラクマの方にも利用者が流れて行くかと思いますね。
それまで運営が経営していけるかどうかですが。

ヤフオクの経験は長いですが、手数料のアップばかりです。
消費税増税に伴って、早晩、ヤフオクの手数料も再度上がるでしょう。

nep********さん

2019/7/109:25:19

どこも使う人次第ってのは大差ないです。
なら圧倒的に手数料が安いラクマはお勧めですね。
会社としても楽天と言う日本の会社の中では安心大手な会社です。
メルカリみたいな胡散臭いベンチャーとは信頼性が天地です。

zir********さん

2019/6/2922:18:33

最近の楽天が金に意地汚いからシステムが変わったね、楽天オークションの時は良かったけどね、フリマ式になったら適当な対応だったって周りの友達も話してだ。