ここから本文です

クレジット一回払いと、キャッシングって何が違うんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2916:46:11

クレジット一回払いと、キャッシングって何が違うんでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gin********さん

2019/6/2917:08:54

ショッピング1回払いは手数料が掛かりませんが、キャッシングは借りた翌日から返済日まで日割りで手数料が掛かります。

ショッピングにはポイントが付いても、キャッシングにはポイントが付かないことが多いです。

キャッシングの方がショッピングより実質年率を高くしているカードの方が多いです。だからキャッシングの方が割高になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/6/2917:10:07

クレジットカードのメインの機能はショッピングです。
クレジットカード払いで買い物すると、店は購入者に代わってクレジットカード会社に代金の請求を行うことになります。そしてクレジットカードの発行会社が代金を全額立て替えて店に払う事になります。
その結果、購入者は買い物の時点ではお金がなくても買い物ができることになります。立て替えてもらうということは借金みたいなものになる後日に発行会社にクレジットカードの利用代金として支払い(返済)をすることになります。結果的に後払いで買い物できるというわけです。
一回払いと言うのはその買い物分の利用代金を一回で全額払う(返済する)というものです。

キャッシングはクレジットカードの発行会社からお金そのものを借りる行為です。

kjc********さん

2019/6/2917:09:27

クレジットですと決済の度に様々な保証や不正の観点から吟味し、不当性が見つかればカード会社は決済を承認しないことでカード会社の利益の損失を防ぐことが可能です。
キャッシングですと現金を利用者がキャッシングを利用した時点でカード会社が立て替えます。
借主がトンズラしたら終わりでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/6/2916:58:25

ク>レジット一回払い
買った商品の代金を一回で返済すること

>キャッシング
クレジットカードを使って現金を引き出すこと

tow********さん

2019/6/2916:47:44

手数料がかかるか、かからないかですね!