桃山学院大学や追手門学院大学はFラン大学で就職もエントリーシートで落とされる、また入学して半分は辞めると聞いたのですが、本当なのでしょうか。

桃山学院大学や追手門学院大学はFラン大学で就職もエントリーシートで落とされる、また入学して半分は辞めると聞いたのですが、本当なのでしょうか。

大学受験2,153閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2019/7/1 12:30

退学率は追手門学院大2割、桃山学院大が3割程度なので半分は言いすぎですね。またFランクでもないです。偏差値50以下の高校で無勉だと普通に落ちますし。 桃山はレベルの割に退学率が高いのは大阪南部以外からだとキャンパスが遠すぎるなど学力以外の問題も大きいかと思います。一方で追手門の新キャンパスは東海道本線(JR京都線)JR総持寺駅が最寄りで、大阪駅から普通電車20分に徒歩10分と最短30分で行け、大津・京都や神戸方面からでも大きな不便はないです。 どちらも大手企業・人気中堅企業の総合職は学歴フィルターで引っかかってしまう感じです。就職先が中小企業や不人気業種でも厭わない人向けです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! オープンキャンパスなどにもとことん行ってみようと思います!

その他の回答(1件)

2

半分もやめませんよ。 エントリーシートが通らないのは大手だけですよ。 そもそも大手で働くにはそれなりの頭と実力(行動力)を兼ね備えていないといけないわけですし、桃山学院や追手門学院では少々荷が重いのでは?

2人がナイス!しています